ここから本文です

彼の浮気? 彼からのメールで件名の私の名前が違ってました。 昨日の彼からス...

アバター

ID非公開さん

2011/8/2313:23:39

彼の浮気?
彼からのメールで件名の私の名前が違ってました。

昨日の彼からスマホに変えたと連絡がきました。
夜にメールしあって最後に来たメールの件名に違う女性の名前が書いてあって、「はやくまた会いたいねぇ、おやすみ」と書いてありました。
例えるなら私の名前は平仮名なんですが「しおり」だとするとその名前が「沙羅」みたいに同じ行の最初の名前で来たのです。

彼は「あれっ、そう?従姉妹にそんな名前はいるけど何で間違えたかなぁ。ごめんごめん。」でした。
スマホはメール打つの慣れるまで大変って言いますけど、こういう間違いは良く あるのでしょうか?
しかも私平仮名なのにわざわざ漢字を選ぶなんて、ありえないですよね?

ちなみにこの彼は前に彼の二股で別れましたが、別れて四年間「ホントにお前だけだから」と言われて2週間前に復縁しました。
今度こそと信じていたのに凄いショックでした。

ただ冷静になれば、もしかして慣れない操作ミスだったら…と思ったりもします。

スマホを使っている方の意見も聞きたいですし、ほかの第三者の方の意見も聞きたいのでよろしくお願いします。

もちろん浮気しているのなら即別れます。

補足ご意見ありがとうございます。
スマホに変えてまだ1日しか経っていないようですが、やはりあり得ない間違いですよね?

私はもう二度とメールしてこないで返信しましたが、彼から「ホントに間違いだ、大丈夫お前だけだ」みたいなメールが何通か来てまして。
私がスマホした事が無いので、どんな風に文字を選ぶかも微妙で分からないので皆さんに聞いてみました。

いくら慣れないって言っても平仮名と漢字間違えないですよね。

閲覧数:
329,427
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kamiyuttyさん

編集あり2011/8/2316:16:46

補足を拝見して・・・

過去に浮気の前科がある彼氏さんなんですよね?

それであれば、彼女さんに対して他の女性の名前なんてタブーもいいトコなのに、それを平気で間違えるんですから、

あなたを大事に思ってない証拠のような気がしますね。

「お前だけ」って、浮気した男の口癖みたいですね^^;

他の回答者さんも言ってますけど自分の親戚の名前を「そんな名前」っていうくらいですから。どんだけ親戚いるんだよ!って
感じですよ、僕が聞く限り。

「間違いだ!」っていう前に「ごめん。嫌な気分にさせてしまったね。」って言うのが普通では?

主さん、自分の携帯で変換してみてくださいよ!

スマホがいくら高機能だからって、急に変換間違い出るほどのモンでもないですよ!!

そんだけスマホの変換間違いに固執するなら、携帯ショップに行って、ご自身で試されてはいかがですか??

今ではショップに動くデモ機ありますから。

それでご自身で確かめて、「やっぱ変換間違いなんて有り得ない!」って肌で感じられた方がいいでしょうね。

**********************************************************************
少々酷な言い方ですが・・・

名前間違えるって、スマホの操作ミス以前の話ではないですか??

「同じ行がなんたら~」って言ってるのは、あなたが名前を間違われた事を信じたくないだけでしょ?

そもそもスマホだから操作ミス?変換間違い?

じゃあ、あなたの名前(ひらがな)を変換したら、その間違った女性の名前がすぐに出てきますか?

というか、お付き合いしてて、彼の親戚構成はご存じないですか?

どんだけベールに包まれた彼ですか(笑)

信じたい気持ち、理解出来なくもないですけど、もう少し引いて物事見てはいかがでしょうか?

いいご判断される事、祈ってます。

アバター

質問した人からのコメント

2011/8/23 19:02:01

感謝 皆さんありがとうございます。
やっと仕事帰りにSHOPに寄って、実際触ってみました。
誤変換ありえません!
帰る前にも「どう見ても浮気メールには見えんやろ?」とメール来ましたが、とりあえず無視します。
最近の機種のあの打ちやすさ。
間違える訳がない。
ホントに浮気する男って強気ですね。
よく4年も口説き続けたもんです。

即別れる事にいたします。


ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/8/2313:47:29

言葉尻を取る様で申し訳ありませんが、投稿の彼が言った言葉が正確なら黒ですね。

従姉妹にそんな名前、の『そんな』とは不思議です。

普通、従姉妹に同名者が居るなら従姉妹だと断言しますよね。

u0x0u_1105さん

2011/8/2313:33:23

グレーですね(^^;)

スマフォは使ってみると
分かりますが、タッチ式の
文字入力に慣れるのが
一番最初の難関です。
誤動作とかも多いので
ここで挫折する人もいる位w

でも平仮名を漢字に
変換するってのは
おかしいですねー。

会った時に私もスマフォに
しようかな♪触らせてって
名前の後に出てくる
予測変換調べたらどうでしょうw

2011/8/2313:32:28

スマホに変えたばかりは誤変換ばかりでした…。
タッチパネルで指が微妙にずれてしまうんです…。
なので、誤変換(決定間違い?)の可能性はあると思いますが、あなたの実際のお名前次第だと思います。
また、間違えられた名前が通常の変換ではなかなか出ない漢字だったりしたら、あなたへのメールの前にその名前を打っていた…とか。
だからといって浮気しているとはかぎらないとも思いますが…。

2011/8/2313:31:22

打ち間違いと思いこむのもいぃけど
2度あることは3度ある。

信じたい気持は分かるけど
浮気症は治らないよ。

時間の無駄にならないように私なら別れるかな。

ただ浮気症の部分を含めて
彼以外いないと思えるならこのまま信じてみてもいぃんじゃない??

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。