ここから本文です

解決済みのQ&A

デュエルマスターズ 質問 よくバイスホールでキルヤヌスっていうのを見るんですが...

mrchildrenspitz14さん

デュエルマスターズ 質問
よくバイスホールでキルヤヌスっていうのを見るんですが、あれは、シンカイヤヌスとキルを出すことでシンカイヤヌスが覚醒するんですか??

タイミング上覚醒するのかできないのかわからないです。
お願いします。

  • 質問日時:
    2011/8/23 21:47:58
  • 解決日時:
    2011/8/24 22:56:41
  • 閲覧数:
    1,032
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

akuallainさん

ヤヌスは覚醒できますね
キルは火文明のPクリ、シンカイヤヌスの効果は
「ループ覚醒-自分のターン中に火のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーを《時空の戦猫ヤヌスグレンオー》のほうに裏返す。」
とあり、キルを場に出したことにより効果がトリガーし覚醒します。(ループ覚醒は強制効果)
覚醒したシンカイヤヌスはヤヌスグレンオーとなり、ヤヌスグレンオーの覚醒時の効果を解決すると言うことになります。

処理過程はこのような流れ
バイス穴からキル、青ヤヌスを場に出す

青ヤヌスの覚醒条件がトリガーし、赤ヤヌスに覚醒

赤ヤヌスの覚醒時の効果を解決

キルに赤ヤヌスの効果を付与、赤ヤヌスも青ヤヌスから覚醒したため召喚酔いは解けている。よってキル、ヤヌスは攻撃可能

参考までに

質問した人からのお礼

  • 成功お二人とも解答ありがとうございました。
    ヤヌスも攻撃できるようになるというところが気がつかなかったため、こちらの方をBAとさせていただきます。
  • コメント日時:2011/8/24 22:56:41

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

moroiyuji5353さん

そうです。シンカイヤヌスは出た時水ですよね?
次にキルが出た時ヤヌスが覚醒し、スピードアタッカーとパワーアタッカーの効果を持たせることができます
結論は覚醒できます

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/8/23 23:42:41

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する