ここから本文です

エアコンの効き目めが非常に悪いです。 修理や点検でお金をかけるまえに、自分で...

pukopukopukokoさん

2011/8/2420:52:55

エアコンの効き目めが非常に悪いです。
修理や点検でお金をかけるまえに、自分で出来る対処法等あれば試してみたいので、「こうしたら良く冷えるようになるかも」という方法がありましたら教え

て下さい。

状況としては、
①18度設定にしても、扇風機の風程度しか冷気がこず、冷えるという感じではない。
②エアコンの真下で風が直接あたる場所で寝ても、夜暑くて起きてしまう。ちなみに設定は18度。
③機種は、BEAVERのSRK229V
④ベランダの室外機は一応音がしているので、動いている様子。壁にぴったりくっついている事はありません、だいたい7センチくらい隙間があります。

④部屋は6畳のワンルームと、ロフト。エアコンは下のワンルームに設置されている。

よろしくお願いします。

補足皆さん回答ありがとうございます、助かります。

捕捉ですが、賃貸は二階建ての二階、めっちゃ南向きです。
エアコンの正確な年数はわかりませんが、賃貸の地区年数から考えて、13年ぐらいじゃないかと。

フィルターの掃除はわかりますが、室外機の掃除は具体的にはどうしたらいいんでしょう?
何かおすすめの洗浄剤などありますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/2421:05:05

先ず冷えているかを調べます 温度計で吹き出し口と吸い込み口の温度を測ります 温度差が10度位あればエアコンは正常です もし温度差が少ないようでしたら故障です その場合は電気屋さんで見てもらってください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル