ここから本文です

解決済みのQ&A

SIGMA 70-200 F2.8について

dai_o_ikaさん

SIGMA 70-200 F2.8について

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (\82,000)
http://kakaku.com/item/10505011910/

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM (109,281)
http://kakaku.com/item/K0000140428/

APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (\129,000)
http://kakaku.com/item/10505011544/

値段も随分異なりますが、
これらの違いはなんでしょうか??
ご教授ください。

  • 質問日時:
    2011/8/25 14:23:17
  • 解決日時:
    2011/8/25 21:23:58
  • 閲覧数:
    578
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

owl24jiさん

APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM は旧型で
モデルチェンジして、
APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM になっています。
価格が高いのは、流通量が少ないためで、性能が良い訳ではありません。

この2本は、最短撮影距離が短く、1mまで寄れます。

真ん中のAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM は最短撮影距離が1,4mで
上記の2本より、被写体に近寄れません。
しかし、手ぶれ補正付きなので、
キヤノンやニコンなどの、手ぶれ補正が本体に付いていないモデルにはこれを選ぶと良いです。

質問した人からのお礼

  • 詳しく説明していただいてありがとうございました!
  • コメント日時:2011/8/25 21:23:58

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

knowledge_1219さん

各レンズの発表順に並べるとこうなります。

1.APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (\129,000→155,000)

2.APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (\82,000→142,900)

3.APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM (109,281→150,000)

1と2は基本的に同じタイプのレンズです。(Ⅱのほうは、近接撮影時の描写性の改善が図られました)

3は抜本的な新製品で、手ぶれ補正機構を盛り込んだレンズです。

参考になれば幸いです。

fc3scd9aさん

参考にされてください。
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/tele/index.htm