ここから本文です

クックパッドをみてホットケーキミックスを 使ったパウンドケーキを作ったんです...

azu_nyan_mochiさん

2011/8/2619:00:32

クックパッドをみてホットケーキミックスを
使ったパウンドケーキを作ったんですが‥。

すごい膨らんで
しっとり重い感じでなくて
ふっくら膨らんでパサパサ
砂糖もたくさん入れたのに甘くなくて

ケーキとゆうよりかは
パンとケーキの間の出来損ないです。


クックパッドのレシピは素人のなので
レシピ通りで必ずめちゃめちゃおいしく
作れるわけではないですが、


甘くてしっとり
重めのパウンドケーキをつくる
コツはありますか?

やっぱりホットケーキミックスで手軽には
作れないものですか?

閲覧数:
862
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkstnmsukiさん

2011/8/2811:17:58

大丈夫ですよ^^
そういう事はよくあります
私もクックパッドで調べてやってみたんですが、よく失敗します。。。
今はできるだけクックパッドの中で1位の人のを作ってます
あんまり失敗する事はありません^^
ホットケーキミックスで簡単に作れるのもあります
今日低カロリーの簡単なパウンドケーキを作りました^^
よかったら作ってみてください^^


http://cookpad.com/recipe/789077

質問した人からのコメント

2011/8/29 04:24:07

すごい!参考にします^^

他の皆様もありがとうございます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cecil_mc7さん

2011/8/2622:20:41

粉:バター:砂糖
が、同じ重さでなければ美味しいパウンドケーキは作れませんよ

s0423k0413さん

2011/8/2620:02:40

ホットケーキミックスはミックスなのでペーキングパウダーなどなどイロイロミックスされています。
簡単に作りたいなら、クッキーもふわふわに膨らむタイプはこれで作ったりします。

ケーキ屋さんで売ってるような重いパウンドケーキがお好みなら、バターを室温で溶かして→砂糖→分離しないようにゆっくり卵→さっくり小麦粉を混ぜるのが一般的だと思います。
レシピは全部同じグラムで作るらしいですが、え??ってっくらいバターがたっぷりなので、重い=すごいカロリーみたいですよ(*_*)

手作り頑張ってっくださいね(^◇^)

「クックパッド、ホットケーキミックス」に関する質問