ここから本文です

グレモン錠+エアタイト仕様の場合、 軽量スチールドア(LSD)では製作できないので...

flying_kettlesさん

2011/8/2713:53:18

グレモン錠+エアタイト仕様の場合、
軽量スチールドア(LSD)では製作できないのでしょうか?

クリーンルームなんですが、設計図(建具表)では、
LSDの仕様でレバーハンドルがグレモン錠でかつ
エアタイト仕様と指定されているのですが、サッシメーカーからこの場合
LSDでは製作できないので重量スチールドア(SD)に変更して下さいと
言われました。具体的な理由が分からないのですが、
どういった理由で製作出来ないのでしょうか。

閲覧数:
1,629
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

gsxr1000blueさん

2011/8/2714:25:47

「エアタイト」と指定しているからには、エアタイトついての「遮音」「気密」の性能が、特記仕様書や共通仕様書で規定されているはずです。
LSDだと、その「遮音性」が満足できないんじゃないでしょうか?
私は設計士ですが、LSDのエアタイト(グレモン錠)なんて聞いたことがありませんよ。

質問した人からのコメント

2011/9/3 15:00:29

設計事務所に質疑を出したら、SDで製作すると言う結論になりました。
ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する