ここから本文です

解決済みのQ&A

山手線の東京駅について特徴などあれば教えてください。

yumekanae4018kさん

山手線の東京駅について特徴などあれば教えてください。

  • 質問日時:
    2011/8/28 03:51:39
  • 解決日時:
    2011/9/3 10:12:14
  • 閲覧数:
    185
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

sagfdhfhjgkhさん

今、改築工事をしていますね。レンガつくりがいいのでは?あと、地下に昔使われて今使われていない廃線路があります。短い地下鉄で廃止になりました。そこの線路はなくなりましたが、そこは郵便局員専用の通路となっています。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sea2ibis1000さん

戦前の話ですが
1921年(大正10年)11月4日総理大臣の原敬が
構内で暗殺されました。
1930年(昭和5年)11月14日総理大臣の浜口雄幸が
構内で狙撃されました。
構内に現場を示すプレートが埋め込まれております。
詳しい経緯はこちらを参考にしてください。
http://www.c20.jp/1921/11harax.html

mygencomさん

JR東京駅ですね。
まぁ、日本最大のターミナル駅なので、構内には地下1階のGranSta内をはじめたくさんの店があります。ユニクロが構内にあるのも特徴でしょうか。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/8/28 06:58:54