ここから本文です

質問は2つです。 1.どのエロゲを購入しようか迷っています。某動画サイト等で冒...

falken_adfx01_119さん

2011/8/2903:43:26

質問は2つです。

1.どのエロゲを購入しようか迷っています。某動画サイト等で冒頭の内容を見て気に入り、 「実際にやってみたい」と思いましたが候補が複数挙がってしまいました。候補の中から1つだけを購入するとしたらどれが良いでしょうか。出来ればどんな感じに良いのかを明確に教えて下さい。

・妹スマイル
・初恋タイムカプセル(←内容未確認)
・ましろ色シンフォニー
・しゅぷれ~むキャンディ
・きゃん☆フェス

↑が候補になります。



2.1の質問とは別にオススメのエロゲがあれば教えて下さい。希望としては

・キャラの絵が可愛い(整っている)
・内容が濃い(考えさせられたり一人のヒロイン攻略時間が長め等)
・純愛
・泣きや感動があるもの

プレイ済みのものは

・トロピカルKISS
・Purely ~その狭い青空を見上げて~
・マジスキ ~Marginal Skip~
・恋姫†無双
・真・恋姫†無双
・恋する乙女と守護の楯
・リトルバスターズEX
・みみをすませば
・夢みる恋の結びかた
・あかね色に染まる坂
・ぺたぺた

等です。宜しくお願いします。

閲覧数:
778
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/2912:04:08

1,
その中では、圧倒的にましろ色シンフォニーがオススメです。
・(個人的な好みですが)和泉つばすさんの絵が可愛い。
・その候補の中では一番シナリオがまとまっている。
・イチャラブバカップルが見られる。
・声優が良い。
・嫌なキャラクターがいない。

萌えゲの必須要素は、
・可愛い絵、キャラ
・声優
・無難なシナリオ
・イチャラブ成分
だと思っていて、ましフォニはそれらを高水準で満たしています。
泣き要素も少しありますし、全ルート純愛なのでご期待に添えると思います。

2,
パルフェ ~chocolat second brew Re-order~
・ねこにゃん絵可愛い。
・ヒロインのなかで、ふたりは確実に色々と考えさせられるシナリオ。
・全ルート純愛。
・メインヒロインルートの破壊力。
(パルフェにハマれば、同じシナリオライターの作品である、ショコラ、この青空に約束を―、世界でいちばんNGな恋、フォセットもどうぞ。すべての作品で条件は満たしています。そして全て名作級。)


黄昏のシンセミア
・オダワラハコネ絵可愛い。
・名作シナリオゲーと言われる作品ほどではないものの、キャラゲーや萌えゲーのシナリオの枠には収まらない、上質にまとまったシナリオ。
・全ルート純愛。
・メインヒロインルートは感動がある。
・フローチャートシステムの便利さ。

遥かに仰ぎ、麗しの
・藤原々々絵可愛い。
・本校ルートのシナリオはそれなりに濃い。分校ルートはイチャラブメイン。どちらも良い。
・全ルート純愛。
・ツボにハマれば泣きゲーに化ける。

質問した人からのコメント

2011/8/30 22:40:04

ではましろ色シンフォニーを購入しようと思います!紗凪達がPC版にはいないとのことだったのが少し残念ですが、和泉つばすさんの絵はとても綺麗で可愛らしいので楽しみです。他にも私好みのものを丁寧に教えて頂き有難うございました。また余裕が出来ましたらそちらのほうもプレイしてみたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。