ここから本文です

鉄鬼みたいなゲームはありませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tomatumaronnさん

2011/8/2913:34:10

鉄鬼みたいなゲームはありませんか?

昔になってしまったんですが鉄鬼っていうオンラインゲームが終わってしまった

ので、またやりたいなぁおもいまして・・・

PS3でないでしょうか?

アーマードコア5 というゲームをゲーム屋の広告でみて面白そうなので

どうなのかな

鉄鬼といってもガンダムとかじゃなく

リアル系ロボット対戦みたいなのを

探してます

おねがいします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/100:10:29

アーマードコアに限って言いますが、鉄鬼のような重量感のあるリアル系がすきなら5はオススメです。

まずアーマードコアの利点は装備のカスタマイズが豊富なこと。
武器だけでも 右腕 左腕 右肩 左肩 の4箇所に装備できますし
本体も 頭部 胸部 腕部 脚部 とそれぞれ別々のパーツを付けることができます。
武器も 実弾系 ミサイル系 ビーム系 レーダー系 近接武器等・・・

他にも利点はあります。
しかし 1,2,3,4になるにつれてスピードや瞬発力などが強化されて鉄鬼のような消耗戦の要素がありませんでした。
また ミッション中はプレイヤー一人だけというのが多いのでミッションを淡々とこなすだけになっていました。
そしてなにより、オンライン性が少なかったこと。

4から5では大幅な改良がありました。

まずはミッション中ですが、普通に戦う通常モードとスキャンモードがあります。
スキャンモードとは機体を動かすために使っている電力をスキャン機能に回すことによって範囲内の敵の情報を知ることができます。スキャンモード中は無防備です。

通常モードで敵と戦うときも、4までのように空中をスピーディーに駆け抜けて戦うというよりは地上戦がメインになります。
そしてジャンプ中にビルの壁を蹴って多段ジャンプができます。

カスタマイズは武装の種類の豊富さは変わらないと思いますが、
カスタマイズする場所そのものをカスタマイズできます。

どういうことかというと

一番最初は倉庫ではなく、ただの荒れ地です。
そこに ヘリコプター等を設置したり、建物を建てたりすることで、自分専用の倉庫ができあがります。

ストーリーモードもミッションをクリアしたら作戦目的が変わったり、ミッション時間が小1時間くらいあるボリュームの多いミッションもあるらしいです。

最後にオンラインモードですが、大幅にグレードアップしました。

まずチーム戦ですが、今までのようにただチーム全員で戦うだけではなくチームから一人、オペレーターという役割があり、オペレーターは戦場には立たずに、マップと味方の情報が表示され 味方がスキャンしたら、その敵の情報も見ることができてそれを他の味方にボイスチャットで伝えることができ、チーム戦を有利に進められます。
自分の陣地には固定砲台やジャミング機器を設置するという陣地のカスタマイズもできます。

また傭兵モードというのがあり、自分はフリーの傭兵になっていろんなチームに所属して戦うことで、報酬を得ることができます。

・・・・・と、まぁ今わかってるのはこのくらいです。
発売日が12月に延期になったのでさらに内容が濃くなったりするかもしれません。

質問した人からのコメント

2011/9/1 16:42:47

驚く めっちゃくちゃおもしろそうじゃないですか!!!!
鉄鬼より100倍面白そうですね 予約特典もよさそうですし買います

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加