ここから本文です

dvdコピー! isoファイルにしてパソコン本体にはコピー出来たんですが、コピーす...

ufuveaさん

2011/8/2921:14:51

dvdコピー!
isoファイルにしてパソコン本体にはコピー出来たんですが、コピーするdvdの容量では足りませんでした。
どうすればコピー出来るでしょうか?

ちなみにisoファイルが6、61GBでコピーする側のdvdは4、7GBです。

閲覧数:
428
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jpwaooさん

2011/9/301:29:28

<isoファイルが6、61GBでコピーする側のdvdは4、7GBです>
6.61GBのファイルを4.7GBのメディアに記録することはできない。
記録しようとしているファイルのサイズがメディアのサイズよりも大きい場合は記録できないんだね。
体の(サイズが)大きい大人が、幼児用の服を着ようとしてもサイズが違うので着られない。
500ミリリットルのペットボトルの水を350ミリリットルのペットボトルに移し変えようとしても無理だよね?
つまりサイズ(大きさ)が異なるので不可能なんだね。

4.7GBと表示されているDVDメディアは【1層のメディア】と呼ばれている。
4.7GB以上のDVDメディアは【2層のメディア】と呼ばれているんだ。
つまり、同じ面に1層目と2層目に記録可能なDVDメディアのことを【2層式のメディア】と呼び、
例えば DVD-R DL などと表示されているよ。
単に DVD-R と表示されているのは1層のDVDメディアだね。

6.61GBのファイルをDVDメディアに記録(書き込み)するのであれば
①2層のDVDメディアに書き込む。
②6.61GBのファイルを圧縮して1層のメディアに書き込む。
ことになる。
ファイル形式を変換せずに圧縮するなら DVD Shrink を使用する。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kokoss50さん

2011/8/2921:47:19

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する