ここから本文です

解決済みのQ&A

404 not for found って何ですか?なぜに404????????????

sozoroameさん

404 not for found って何ですか?なぜに404????????????

  • 質問日時:
    2005/12/13 12:14:10
  • 解決日時:
    2005/12/16 09:59:19
  • 閲覧数:
    644
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

fua_yuanさん

平たく言うと、
「そんなURLは存在しません」という意味です。
アドレスを間違っているか、削除されてしまったようです。

この404という番号は、「ステータスコード」と言います。
数字を見ることによって、何故表示できないのかという理由が分かるのです。
沢山種類があります。一覧は下記URLに。
http://e-words.jp/p/r-httpstatus.html

  • 違反報告
  • 編集日時:2005/12/13 12:32:27
  • 回答日時:2005/12/13 12:31:00

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

my_chiebukuroさん

WWWサーバーからブラウザへのお返事らしいです。

アドレスが間違っているとか、見ることが許可されていないページを見ようとした、などの理由で
Webページが表示できないことがあります。
このときブラウザは
「このページを見ることが出来ないのは、このような理由ですよ」
と云う説明を「ステータスコード」と云う番号でサーバから受け取り、表示します。


404とはそのステータスコードの中でブラウザがサーバに尋ねている
URLに対応するページが、うちのサーバにはない(Not Found)
というエラーをあらわす番号です。