ここから本文です

ボーナスとは?

acdf5678さん

2011/8/3102:26:52

ボーナスとは?

知恵袋で回答したら、ボーナス+5がカウントされました。
ボーナスってなんですか?

閲覧数:
373
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/8/3112:54:21

ボーナスとは、2011年8月31日~2011年9月13日に期間限定でつけられる、知恵コインサービスのことです。


回答を投稿したときと、投稿した回答がベストアンサーに選ばれたときに増える知恵コインの量が、いつもの約3割増しになります。

より詳しくは、
・回答を投稿したときにはコインが20枚増える(いつもは15枚)
・投稿した回答がベストアンサーに選ばれたときにはコインが40枚増える(いつもは30枚)
となります。


ただし、この期間中にボーナスで増えたコインは、取り消しや削除の時にも多く引かれます。

例えば、通常期間に回答が削除された場合、知恵コインのマイナスは15枚です。

しかし、この期間に投稿した回答が削除された場合には、知恵コインが20枚減ります。


参考
パソコン版
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/docs/whatsnew.html#20110831560

携帯電話版
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/notice/view?seq=81

質問した人からのコメント

2011/8/31 18:41:24

初めて知りました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aqarion732さん

2011/8/3102:46:18

回答するといつもの15枚+5枚多くもらえるというサービスみたいなものですね。
8月31日午前0時からYahoo!が新しく導入したようです。
なお、雑談カテゴリーの場合は無効となっています。