ここから本文です

明日入社式の新入社員代表の決意表明をすることになりました。 ネットや去年の先...

アバター

質問者

ID非公開さん

2011/8/3111:15:32

明日入社式の新入社員代表の決意表明をすることになりました。
ネットや去年の先輩のものを参考に考えましたが、添削していただきたいです。

平成23年度新入社員一同を代表しまして御礼とご挨拶申し上げます。
本日は私達のためこのように素晴らしい入社式を開催して頂きまして誠に有難うございます。社長を始め、皆様の温かいご祝辞とご訓示を賜り、歓喜の思いと同時に身の引き締まる思いでございます。
今年は岩手県を中心に東日本を大震災が襲い、未曾有の大惨事となりました。この度の震災による多大な影響がある中、こうして仲間とこの場に立つことが出来たこと、そしてこれから歴史ある○○株式会社の一員として地域の皆様やお客様のために働くことができ、喜びと感謝の気持ちで胸がいっぱいです。この気持ちを糧としておおいに勤労意欲を燃やして会社のために全力を尽くす覚悟であります。
しかし5月から研修をさせていただいてはおりますが、なにぶんにも学校を出たばかりの未熟者です。1日でも早く1人前の社員として立派な戦力となりますよう、そして多くのお客様に喜んでいただけますよう、日々精進を重ねてまいります。
至らない私達ではありますが、何卒ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

お願いします!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/3111:38:40

この様な文章は、当たり前で良いと思います。
どこかに、自分らしさは入って方が良い事は確かです。

「社長を始め、皆様の温かいご祝辞とご訓示を賜り、
[歓喜]→[感激いたしますと共に]身の引き締まる思いでございます。

[岩手県を中心に]→[福島県を中心に]

[1日でも早く1人前の社員として立派な戦力となりますよう、
そして多くのお客様に喜んでいただけますよう、日々精進を重ねてまいります。]

[1日も早く1人前の社員としてお役に立てるよう、
そして多くのお客様に喜んでいただけますよう、日々精進を重ねてまいります。]

ではないでしょうか。
気負わずにね。

アバター

質問した人からのコメント

2011/8/31 14:19:38

降参 お二方とも回答ありがとうございます。アドバイスいただいたとおりもう少しオリジナリティを足してみようと思います。とても助かりました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル