ここから本文です

『店舗型』の風俗系日本人メンズエステ(抜きあり)が少ないのは何故ですか?

質問者

kaigaiijyuu202さん

2011/8/3116:38:29

『店舗型』の風俗系日本人メンズエステ(抜きあり)が少ないのは何故ですか?

風俗系エステ(抜きありの方)は日本人店、アジアン店ともにたくさんありますが、
日本人店はそのほとんどが派遣型ですが、これは何故ですか?
逆に言うと、アジアンエステ(中国式、韓国式、タイ式など)はほとんどが店舗型です。何故でしょう?
素人的な考えですが、派遣型は家賃が掛からないため店側にとっては運転資金が少なくて済みますが、客にとっては別途ホテル代を支払わなくてはならないため負担増です。故に客側にとってはメリットは無いですよね?
一方店舗型は、上記とは真逆になるので店側の負担は増えても、客側の余計な負担はありません。
そういった意味では、アジアンエステの方が良心的とも思えるのですが、いかがでしょうか?

日本人店とアジアン店との間に何か見えない暗黙の裏社会ルールでもあるのでしょうか?
※例えば、日本人店が店舗型にしてしまうと、ほとんどの客がアジアンエステに行かなくなるため、経営を圧迫する。⇒マフィアなどが黙っていない・・・。etc

現在の日本、とりわけ東京は特に風俗店に対して色々と厳しくなっていることは知っていますが、だとしたらアジアンだろうがそれは同じだと思います。たとえ外国人であろうと、日本で経営をしている以上は日本の法律が適用されますよね?

詳しい方、教えてください。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
10,205
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

matomoyoumiさん

2011/8/3116:50:14

派遣型は一見コストがかからないように見えますが、女の子の送迎があるため、人件費が意外とかかります。

それでも派遣型にしているのは、一つは摘発された際、風俗店であることを隠せるメリットがあります。

女の子はマンションの一室で待機しているだけなので、風営法で禁止されている地区でも事務所を構えることができます。

従いまして、競合(店舗型)のないエリアで商売ができます。

ラブホやビジネスホテルへ派遣できるとなれば、出張中のビジネス客を捕まえることができます。

また、店舗型に関しては質問者さんのおっしゃる通り、店舗維持のランニングコストがかかるし、営業できるエリアが限定される反面、お客から見れば「安心感」が得られるというメリットがあります。

どちらも一長一短はありますが、日本人とアジア系外国人の違いについては、特に深い意味があるとは思えません。

地方へ行けば外国人の派遣もたくさんあるし、都会には日本人の店舗型も山ほどあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

takeshi3430さん

2011/9/207:40:35

店舗型で、無許可の営業ができるのがリラクゼーションの店です。表向きは抜きなしです。
派遣型は、許可を取っていますから、日本人が経営することが前提です。
摘発されても店舗の権利は売買できるので、すぐにでも再開できるメリットがあり、外国人経営者でも日本の滞在許可が永住であれば、罰金刑でも強制送還の対象にはなりません。
日本人の配偶者で入国して、5年で、永住許可が取れますから。それまでは、従業員として働き、資金を貯めます。その後独立するわけです。

わたしも経営者の一人です。参考までに。

garamemeさん

2011/8/3120:27:23

考えられるのは、

・もともと店舗型の風俗エステ店はアジアン系が多く、日本人系がすくなかった
・近年、店舗型の風俗店は法律により新規出店が出来なくなった
・風俗エステがはやりだしたが店舗型での出店は無理なので派遣(デリヘル)で営業するしかない

この流れですかね。
正解という保証はありませんが。

アジアンエステの中には一般店として営業しつつ裏メニューで抜きとかやるところもありますね。
その他、抜きはないにしても最近は「密着エステ」「洗体エステ」など風俗店ではないがきわどいサービスを行う店も増えてきています。
これらは圧倒的に日本人系ですよ。
※たまにサービス内容が性的だとして摘発されてますが。

こちらも参考に
「男性マッサージ、よくある質問」
http://www.massazine.com/qa.php