ここから本文です

『店舗型』の風俗系日本人メンズエステ(抜きあり)が少ないのは何故ですか?

質問者

kaigaiijyuu202さん

2011/8/3116:38:29

『店舗型』の風俗系日本人メンズエステ(抜きあり)が少ないのは何故ですか?

風俗系エステ(抜きありの方)は日本人店、アジアン店ともにたくさんありますが、
日本人店はそのほとんどが派遣型ですが、これは何故ですか?
逆に言うと、アジアンエステ(中国式、韓国式、タイ式など)はほとんどが店舗型です。何故でしょう?
素人的な考えですが、派遣型は家賃が掛からないため店側にとっては運転資金が少なくて済みますが、客にとっては別途ホテル代を支払わなくてはならないため負担増です。故に客側にとってはメリットは無いですよね?
一方店舗型は、上記とは真逆になるので店側の負担は増えても、客側の余計な負担はありません。
そういった意味では、アジアンエステの方が良心的とも思えるのですが、いかがでしょうか?

日本人店とアジアン店との間に何か見えない暗黙の裏社会ルールでもあるのでしょうか?
※例えば、日本人店が店舗型にしてしまうと、ほとんどの客がアジアンエステに行かなくなるため、経営を圧迫する。⇒マフィアなどが黙っていない・・・。etc

現在の日本、とりわけ東京は特に風俗店に対して色々と厳しくなっていることは知っていますが、だとしたらアジアンだろうがそれは同じだと思います。たとえ外国人であろうと、日本で経営をしている以上は日本の法律が適用されますよね?

詳しい方、教えてください。
よろしくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

matomoyoumiさん

2011/8/3116:50:14

派遣型は一見コストがかからないように見えますが、女の子の送迎があるため、人件費が意外とかかります。

それでも派遣型にしているのは、一つは摘発された際、風俗店であることを隠せるメリットがあります。

女の子はマンションの一室で待機しているだけなので、風営法で禁止されている地区でも事務所を構えることができます。

従いまして、競合(店舗型)のないエリアで商売ができます。

ラブホやビジネスホテルへ派遣できるとなれば、出張中のビジネス客を捕まえることができます。

また、店舗型に関しては質問者さんのおっしゃる通り、店舗維持のランニングコストがかかるし、営業できるエリアが限定される反面、お客から見れば「安心感」が得られるというメリットがあります。

どちらも一長一短はありますが、日本人とアジア系外国人の違いについては、特に深い意味があるとは思えません。

地方へ行けば外国人の派遣もたくさんあるし、都会には日本人の店舗型も山ほどあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル