ここから本文です

Google Chrome からネットワークにアクセスできません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

matusakieさん

2011/9/120:46:44

Google Chrome からネットワークにアクセスできません。

ネットワークにアクセスできません

原因としては、ファイアウォールまたはウイルス対策ソフトウェアにより Google Chrome が誤って侵害と見なされ、インターネットへの接続をブロックされていることが考えられます。
ヒント:
ファイアウォールまたはウイルス対策ソフトウェアの設定で、 Google Chrome を許可されたプログラムとして追加してください。 許可されたプログラムとして既に追加されている場合は、リストからいったん削除してから再度追加してください。
エラー 138 (net::ERR_NETWORK_ACCESS_DENIED): ネットワークにアクセスできません。

とゆうのがグーグルを開くと出てしまいます。
急になってしまったので困っています。
どうしたらなおるのでしょうか。

ヒントを見てもよくわからないのでわかりやすくお願いします!

補足セキュリティーソフトはMcAfeeです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/9/321:07:07

お使いになっているセキュリティソフトの名称を補足していただくと、アドバイスを差し上げることができるかもしれません。

【補足を拝見しました】
文字にすると少し分かりにくくなってしまうのですが、以下の操作を行ってみてください。

スタートメニューなどから、McAfee セキュリティセンターを開きます。

インターネットとネットワーク>(画面右下で)詳細設定>左の窓(ペイン)で「プログラム許可機能」> 画面右の「プログラム許可機能」のペインで Chrome.exe  を探してマウスで選択>画面右下の「対応」のペインで「アクセスの許可」を選択。

さらに、終了または適用ボタンを押して、セキュリティセンターを終了してください。

以上の操作を行って、状況をみてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する