ここから本文です

ディズニーの首都圏ウィークデースペシャルパスポートについて教えてください

mol_chemさん

2011/9/123:13:55

ディズニーの首都圏ウィークデースペシャルパスポートについて教えてください

事前に、JTBで首都圏ウィークデースペシャルパスポートを購入した場合、
当日はチケット窓口で引き換えが必要でしょうか?
もし必要なら、引き換えなしのものを事前に買えるお店(できれば群馬県内で)を教えてください。

閲覧数:
6,571
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neko73nanaさん

2011/9/123:24:41

首都圏の方期間限定
今だけおトクなパスポート(平日限定)
「首都圏ウィークデースペシャルパスポート」
・利用期間 2011年9月5日~11月30日まで
・販売期間 2011年8月5日~11月30日まで
※土日祝日を除く平日限定です。
首都圏(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県・群馬県・栃木県・山梨県)に在住の方のみご利用頂けます。
■料金
大人(18歳以上) 通常6,200円→5,200円
中人(12歳~17歳) 通常5,300円→4,600円
小人 (4歳~11歳) 通常4,100円→3,600円
※ディズニーランドまたはディズニーシーどちらかを特別料金でお楽しみ頂けるパスポート
■販売場所
ディズニーランド・ディズニーシーチケットセンターで購入する場合
前売り券
・東京ディズニーランド ゲストリレーション・ウインドウ(園外)
・東京ディズニーシー 団体チケットブース
・イクスピアリ1階 東京ディズニーリゾート・チケットセンター
当日券
・東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの当日券販売窓口
※購入の際には本人確認書類(運転免許証、健康保険証、住民票、旅券、年金手帳など)の提示をお願いする場合があります。
※購入申込書をダウンロードし、印刷したものに必要事項をご記入の上、販売期間中に下記のチケット販売窓口にお持ちください。
1枚につき5名様分まで特別料金をお買い求めいただけます。
※入園制限時にはご利用いただけません。
申込用紙はこちらからダウンロードしてください。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/campaign/pdf/shutoken-wd2011.pdf
ディズニーリゾート以外での購入
・ディズニーストア
土浦イオン店、宇都宮福田屋ショッピングプラザ店、大宮アルシェ店、川口アリオ店、羽生イオンモール店、越谷イオンレイクタウン店、船橋ららぽーとTOKYO‐BAY店、渋谷公園通り店、新宿髙島屋店、北千住ルミネ店、池袋サンシャインシティアルパ店、八王子東急スクエア店、お台場アクアシティ店、町田109店、錦糸町オリナス店、昭島モリタウン店、横浜髙島屋店、横浜そごう店、藤沢さいか屋店、横浜[アット!]店 、川崎ラゾーナ店
※東京ディズニーリゾート店での販売はございません。
・コンビニ/スーパー
セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サンクス、ミニストップ、ポプラ、スリーエフ、デイリーヤマザキ、セーブオン、サークルK、ココストア、コミュニティ・ストア、ベイシア、いなげや、おどや
旅行会社・JR東日本「みどりの窓口」・チケットぴあ などでも購入出来ます。
※一部の店舗では、取扱いが無い場合や、販売開始日が9月1日以降になる場合があります。
事前に各店舗に直接パークに入れるパスポートかご確認してから購入してください。
(引換え券の所もあります。引換券だとチケットブースで交換が必要となります。)
※売り切れの場合もございます。あらかじめご了承ください。

参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2011/9/7 00:51:29

どもです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/9/123:22:04

購入予定の店舗に原券の在庫がなければ当日引き換えが必要です。旅行会社ですと原券の在庫を確保していないケースも多いです。

確実に原券購入をしたい場合は対象8都県のディズニーストアになりますが、群馬県内にはありません。
在庫があれば、というのが前提になりますが県内のコンビニ(必ずレジで直接購入。機械経由では引換券になります)もしくはJRみどりの窓口など最寄りの鉄道駅で「首都圏ウィークデースペシャルパスポート」の広告がくっついてる窓口(引き換え不要のものがあるか確認した上で)ならばあるのではないかと思います。

この他、ディズニーeチケットが利用可能でしたらこちらでも購入できます。

詳細は以下のページをご覧ください。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/campaign/shutoken-wd2011.html?pi...