ここから本文です

解決済みのQ&A

明石家さんまとニッポン放送の確執ってなんですか?

maikofutuさん

明石家さんまとニッポン放送の確執ってなんですか?

補足
具体的にどんなことをして対立したんですか?伊集院ととんねるずも聞かせてください
  • 質問日時:
    2011/9/2 09:35:21
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/9/4 16:41:24
  • 閲覧数:
    15,410
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

superpleoさん

宮本幸一さんに関して
http://www8.atwiki.jp/tsuvoc/pages/325.html
ちなみに宮本さんは、伝説の番組と言っても過言ではない「笑福亭鶴光のオールナイトニッポン」でディレクターを務めていて、その他のディレクターと同様に番組内で鶴光さんにいじられていました。
伊集院さんの件
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411629419
とんねるずの件
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1025935105

質問した人からのお礼

  • 驚くこんな最悪なやつが取締役なのかよ。ANN聞くのやめよ。
  • コメント日時:2011/9/4 16:41:24

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hei_sei_2008_jさん

宮本幸一
現・常務取締役。明石家さんま、とんねるず、伊集院光をニッポン放送から放逐した張本人であり、一部のラジオファンからは悪い意味で有名な人物。

明石家さんまと対立し、当時人気だった土曜夜の生ワイド番組「明石家さんまのラジオが来たゾ!東京めぐりブンブン大放送」(1983年~1988年)を打ち切って、所属事務所の吉本興業とも一時険悪になる。以来、さんまはニッポン放送との仕事を一切していない。

musasi_shさん

宮本幸一 現・常務取締役がさんまと対立して当時の人気番組を打ち切った。