ここから本文です

お菓子の袋に書いてある【NET.wt】のwtってドンナ意味ですか??

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ahappygirltさん

2005/12/1811:11:34

お菓子の袋に書いてある【NET.wt】のwtってドンナ意味ですか??

閲覧数:
2,952
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

euazt802さん

2005/12/1811:18:41

大変失礼ですが、最初のご回答者は逆に認識なさっておられます。
Net weight=正味重量=内容物(お菓子だけ)の重量
Gross weight=総重量=包装やお菓子以外のものを含んだ全ての重量

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pitchloadvさん

2005/12/1811:55:10

wt:ウェイトのこと。Netですから正味重量ってとこでしょうか・・・・。

hinosita39さん

2005/12/1811:24:34

Net weight
即ち 容器(袋 箱)の目方を除いた正味の重さの略字になります。
容器と中身を合わせた全重量を昔は「風袋」と呼んでおりましたが、今は全く死語になった様です。

hemodasさん

2005/12/1811:21:26

wt:weight

net:純量, 正味, 純益; 正価
gross:総体の, 全体の; 風袋共の