ここから本文です

【NMB48】吉田朱里、松田栞が突然の謹慎処分!理由はファンとの『ホテル密会』を内...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

chubachi0314さん

2011/9/507:34:35

【NMB48】吉田朱里、松田栞が突然の謹慎処分!理由はファンとの『ホテル密会』を内部告発。そこには渡辺美優紀、近藤里奈の姿も…。この人達は何故懲りずにファンを平気で裏切れるのでしょうか?

吉田朱里(謹慎処分)
http://www.nmb48.com/news/etc/etc_2011_09_04_02.html
松田栞(謹慎処分)
http://www.nmb48.com/news/etc/etc_2011_09_04_03.html

突然の出来事に『???』状態のファンの方が多数居ると思います。
以下、詳細です。

■[吉田朱里][松田栞]謹慎までの詳細
8月11日、都内(池袋)で行われる握手会イベントの為に大阪から遠征してホテルへ宿泊
2人部屋<吉田朱里、渡辺美優紀>
↓↓
吉田朱里が松田栞&近藤里奈を一緒に[お菓子パーティー]をする為、別部屋から呼ぶ
この頃、渡辺美優紀は番組の打ち合わせで別室に…
http://ameblo.jp/nmb48/day-20110811.html
↓↓
遠征していた吉田朱里のファンも同じホテルに宿泊(=事前に流出させて伝えていた)
吉田朱里が19歳専門学生のファンら、2名を既に交換していた携帯で部屋へ招き入れ

※男性はアメーバブログを開設していたが、非難殺到により削除。
http://ameblo.jp/kh27supa4812/entry-10979635104.html
http://megalodon.jp/contents/066/591/349.mime4(顔写真<19歳専門学生>魚拓)
↓↓
打ち合わせを終えて戻った渡辺美優紀も合流
↓↓
一連の流れをメンバーの1人が運営スタッフへ伝える
慌ててスタッフは現場マネージャー(東京管轄)へ報告&突入
※情報提供したメンバーは敢えて割愛しますが、NMB1期生のメンバーです
↓↓
その場にて現行犯で証拠を押さえ、言い逃れ出来ない状況に…
◎渡辺美優紀は何も語れず涙をボロボロ流す、また近藤里奈が必死にいい訳(私はただ呼ばれただけ)する
↓↓
同室だった吉田朱里、松田栞の両名は東京出張イベントを全て終えた9/4付けで謹慎へ
渡辺美優紀、近藤里奈の両名は現在まで特に処分無し

一部ファンの間では処分発表の数日前から某巨大ネット掲示板やツイッターなどで噂もあり、処分発表前の8/29には下記のような書き込みもあった…

あかりん(吉田朱里)は、あまりにも堂々とサポとつながりすぎ! 東京でりーちゃん(近藤里奈)みるきー(渡辺美優紀)しおきち(松田栞)と一緒に同じホテルに偶然泊まっていたサポと連絡を取り[主犯はもちろん、A]、スタッフにばれた。選抜発表まではこぶ平には連絡していなかったが、はずされたメンバーが上層部に密告。その後の4人のブログのモチベーションの低さで確認できる。ソースはそのうち出てくるでしょう。 (一部省略)

補足<関連情報>
【AKB48】宮澤佐江に熱愛発覚!!相手は『羽田空港』に勤務する一般女性の恋人(画像あり)。怒り狂ったファンは情報を流出させた国府田 成美さんを脅迫
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1070506090
【NMB48】キャプテン山本彩『おとまりんこっ』Wお泊りデート発覚!なんと計140枚のプリクラ流出にネット、ブログは大炎上!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1069373510

閲覧数:
39,305
回答数:
20
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bvlgari2724さん

2011/9/715:18:03

NMBのメンバーは自覚が無さ過ぎる。今回の4人に関しても全員1期生で、渡辺は1stシングルセンターで、既にNMBの顔になってるんだから、ホテルの部屋でファンと一緒に居たらどうなるか分からないのかな? 逆にそういうメンバーを注意する立場だろ。自分達のこういった行為がAKBやSKEのメンバーの将来の夢を壊しかねないって事を理解するべき。AKB、SKEのメンバーの顔を
しっかり見ることが出来るのかな? 一番最近出来たグループからこんなに不祥事が出てきたら、干されるのも時間の問題。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/19件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ka9ujmさん

2011/9/1114:48:03

もう「噂」と書いても済まないようですね、少しだけぶっちゃけます

島田玲奈と山本彩と渡辺美優紀のプリクラは個々の問題です

吉田朱里と松田栞は吉田朱里の支援者絡み問題の可能性が高いです
吉田の支援者問題に渡辺美優紀と近藤里奈は巻き込まれたのが現状でしょう


吉田朱里に限らずキャレス系のメンバーはキャレス時代から支援者がいます
山岸奈津美や與儀ケイラにもそれなりの支援者がいるはずです

吉田朱里の支援者は特に独占欲が強いようで親衛隊のようだと耳にします
NMB加入後も一般ファン以上に吉田朱里と密接で
それに気付いた極一部のファンは「あいつらなんやの!?」って感じだったようです
極一部ファンには1stよりかなり以前から吉田と親衛隊の密接さの噂があり
運営に吉田の親衛隊を注意するよう意見を伝えたファンもいたとかいないとか
実際に運営が動いたのは8月11日の東京・池袋イベントがあった日です
この日に運営が動いたキッカケが何かは私は知りません
この時に密会したファンが吉田朱里の親衛隊か別のファンかもわかりません
下の方が書いていますがメンバーからの密告で運営が動いた可能性はあります

私が入手した情報はここまでです

吉田朱里に粘着している親衛隊問題は
NMB運営が火消し成功する可能性に期待したけどやっぱりダメだったようです
吉本ほどの事務所が火消しに失敗するほど互いに密接なのでしょう
特定ファンとの密接関係はAKB系の売り方をするアイドルでは御法度中の御法度
正直、吉田朱里はあの支援者と関係を切れなければ復帰しても干されて終わり?
私的に期待していたメンバーなのでショックです

「スター姫さがし太郎」でオーディション経過を放送は
放送を見ているだけでメンバーのポジションが予想できる事があり
キャレス系の支援者を煽る効果があるかとも感じます
與儀ケイラはまだ子供ですが
吉田朱里の親衛隊のような虫がつく可能性に運営には注意してほしい



8月11日のホテルでの密会ですが・・・
私的な考えでは特定ファンが居合わせたのは偶然ではなく
吉田朱里がホテルを自身の特定ファンに知らせた可能性が高いと考えています


蛇足ですが、自称・運営事情通によれば
渡辺美優紀の流出プリクラも1ヵ月以上前からその存在は知られていたとか
運営と画像流出元でやり取りがあったと噂はありました
今になり本当に流出してビックリです
渡辺美優紀も期待しているのにイメージダウンが残念

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hirohiro6121さん

2011/9/1018:16:52

AKBのイメージって…
そもそも、オヤジ泊めて何の処分も無かった事から始まってるんですよ!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/9/723:04:57

"密告"という言い方は、少々キツすぎると思います。

いくらアイドルといえども、みんな中・高校生相当の年齢の女の子ばかりなんだから、
男の子に興味を持つのは自然なことだし、時には間違いを犯しそうに
なることも、現実にあると思う。
だったら、一部メンバーがそういう方向に行きそうになったのを見て危機感を抱き
大人の責任者に介入してそれを阻止してもらうために訴え出たという見方もできるでしょう。

とにかく、上記の書き込み情報だけを根拠にNMB叩きに走るのは早計ですよ。
現時点ではまだ状況を見極める必要がありそうです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

y522dreamさん

2011/9/714:10:23

裏切ったという言い方は正しくありません。
一度そういう事があっただけで裏切られたと感じる人は本当のファンではありません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

arakaebambooさん

2011/9/713:32:59

みるきーは厳密にいえば、
被害者なんだな。

チョット安心した。

チクったメンバーGJ!

取り返しのつかない事になる前に発覚して良かった!

それにしても、ピュアなファンが可哀そう....。
アイドルの自覚がない吉田は
解雇が妥当。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する