ここから本文です

海外旅行の保険について・・・

dangoromusitotomoさん

2011/9/610:46:54

海外旅行の保険について・・・

HISのツアーでハワイに行きます。子供が居るので保険に入ります。

HISの保険は2600円位で安い安いですが、やはり大手の保険会社の方のがいいですか?

AIUも考えましたが6000円位するようなのでもう少し安いのがいいのですが、打倒ですか?

クレジットカードには保険が入ってません。


過去にハワイに行った時使用した保険会社など教えてください。

持病等一切ありません。

英語は全く話せません。

お願いします。

閲覧数:
43,871
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot3355さん

編集あり2011/9/701:14:14

1.【保険選び】

ほとんどの海外旅行保険(カード付帯保険含む)は、持病も歯科治療も補償せず、治療・救援費用に上限を定めており、とても粗末な保険商品です。
次の①~③は必須であり、すべてを網羅しているのはAIUだけなので、AIUのフリープラン(バラ掛けのこと)がおすすめ。

①.持病
持病がないから心配ないと思うかもしれませんが、旅行中に受診し、出発前から持っていた病気だったと推察された場合、補償されません。
持病を補償しているのはJI傷害火災・エース損害保険・AIUだけ↓
http://www.jihoken.co.jp/pdf/chiryo_kyuen1104.pdf
http://www.ace-insurance.co.jp/individual/travel/abroad/about.html
http://www.aiu.co.jp/travel/

②.歯科
歯が痛くないから心配ないと思うかもしれませんが、旅行中に痛くなったり、転倒で歯が欠けた場合、補償されません。
歯科を補償しているのは三井住友海上とAIUだけ↓
http://www.aaagent.co.jp/travel/sc11.html
http://www.aiu.co.jp/travel/

③.治療・救援費用
傷病で高額な治療に至ることはないだろうと思うかもしれませんが、既質問の私のベストアンサーのとおり、高額な前例が少なくありません↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1168329321
そんななか、治療・救援費用の保険金額に上限を定めていることは、はなはだナンセンスです。
治療・救援費用の保険金額無制限プランを扱っているのは、JI傷害火災・エース損害保険・AIU・東京海上日動だけ↓
http://www.jihoken.co.jp/personal/trip/pe_tr_index.html#kaigai
http://www.ace-insurance.co.jp/individual/travel/abroad/about.html
http://www.aiu.co.jp/travel/
http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/travel/kaigai/index.ht...

。・+゚゚+・。..。・+゚゚+・。..。・+゚゚+・。

2.【HS損保・三井住友海上・損保ジャパン】

①.HS損保
既質問の私のベストアンサーでHS損保の問題点を説いています↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1068417465

②.三井住友海上
三井住友海上は、前述1の①と③が無いので、とても粗末な保険商品です。

③.損保ジャパン
損保ジャパンは、前述1の①~③すべてが無いので、論外です。

質問した人からのコメント

2011/9/7 23:05:03

沢山の回答ありがとうござました。どちらの回答もとても参考になりました。細かく説明してくれたかたベストアンサーとさせて頂きます<m(__)m>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

valentia1121さん

2011/9/620:18:58

私はいつも損保ジャパンのOffです。
ネットで契約するのですが、普通に入るよりかなり割安です。
セットになったプランもありますが、自分で必要なものだけ組み立てることもできます。

pi314152654さん

2011/9/620:09:35

かなり、ぎんぎんに調べ回った結論として、値段なりです。

住友海上、損保ジャパン等の良さそうでそこそこ安そうな保険も、制限事項がかなりあります。持病が無い人は良いかもしれません。パンフレットも取り寄せ、読んだり、保険会社に問い合わせをしたりで、「これはダメ」「この条件は対象外」というのを除外していくと、選択候補に残りそうなのは、 エース、JI、東京海上日動、AIUでした。

詳細な確認が未了なので、今、かけているのは、AIUです。(私は血圧が高いので)

持病が無くて、旅行中に病気になって医者に行く筈もなく、きっと飛行機も遅れない...と信じるのなら、保険に入らないとか、どこの保険でも良いという事になろうとは思います。 AIUは高く思えますけれど、条件を揃えて行くと、そう高い訳でも無かったです。

rtjoamiさん

2011/9/611:59:13

三井住友海上,損保等々ですね優先順位つければ。勿論ネットからの海外旅行保険・・・。
「保険という品は後から付いてくる一種の保証料」と私考え必ず加入し海外旅行しています。
今月のソウル行きはネット検索していたなら「スマートネッと:エイチ・エス損害保険株式会社」あったので加入しました。

【「HISの保険は2600円位」を基準としてネット検索し各種比較なさって下さい】。いずこの会社も現地から連絡できる態勢を確立していますから大丈夫ですよ!問題は同じ条件での掛け金支払いですから。

2011/9/611:36:52

ハワイには、何度か行きましたが、一度も保険に入った事がありません。
不安なら、そのHISで良いのでは?まあ、なくて大丈夫ですけどね。

todajukuさん

2011/9/611:07:20

私はクレジットカード付帯保険と健康保険で特に保険に入ったことがありません。

ハワイなら多分日程も短期間なのでそれ程保険を考えなくても良いのではないでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。