ここから本文です

ドキュメント内のフォルダの新規作成について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

guguwa_22022さん

2011/9/616:56:34

ドキュメント内のフォルダの新規作成について

困っています。

OS W7 HomePremiumのノートパソコンを使用していますが、ドキュメント内でフォルダの新規作成ができません。

フォルダをデスクトップで新規作成し、ドキュメント内に移動しても見当たりません。

もともとドキュメント内でフォルダを作ったことがなく(普段USBメモリの中にデータごとのフォルダを作り整理、保存していました)データが溜まってきたので今日初めて作ろうとして作れませんでした。

右クリック→新規作成→"フォルダー"となるはずが、"圧縮フォルダー"しか表示されません。

1人で使用しているので他アカウントは作っていません。データの整理がしたいので作れないとかなり困ります。

さっきネットで少し調べてみたのですがよくわかりません。知恵袋以外で同じような質問を見つけたのですが答えが出ていませんでした。

フォルダオプションも開きましたがよくわかりません。

パソコンはword,excelを仕事で使うくらいなのでレジストリがどうのとか教えて頂いても理解できないと思います。すみません。

初心者でもわかるように宜しくお願いします。

補足遅くなりました。色々してみましたが、どの開き方をしても作れません。
ドキュメントを開かず、上にドラックしても開いてみるとフォルダがないです。エクスプローラー内のドキュメント右クリック→送る はありますが、新規作成 がないです。ドキュメントの上のほうに、整理・共有・書込む はありますが、新しいフォルダーのボタンがないです。ドキュメントからだけ新規作成機能がなくなったみたいにになってます(ToT)

閲覧数:
4,254
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

klosongsさん

編集あり2011/9/711:00:32

スタート をクリックして右側 Window の一番上にユーザー名があると
思います。それをクリックして表示される「マイ ドキュメント」を
ダブルクリックして表示される「マイ ドキュメント」の中でも、
フォルダが作成できませんか。

----------------------
<補足を読んでの追記>
ユーザープロファイルが壊れている可能性があります。
新しいーユーザーを作成してそのユーザーでログオンし、フォルダの
新規作成を試してください。なお、新しいユーザーの名前は、漢字や
かなを用いない半角英数の名前としてみてください。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/Fix-a-corrupted-user-pr...
破損したユーザー プロファイルを修復する
・新しいユーザー プロファイルを作成するには(←これを実施する)

質問した人からのコメント

2011/9/7 17:33:43

成功 修復するのに怖々で時間かかってましたm(__)m
新規作成できるようになりました!!本当に有り難うございます。感謝です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

mktymurさん

2011/9/619:36:47

>フォルダをデスクトップで新規作成し、ドキュメント内に移動しても見当たりません。
ドキュメント内ではなく、ドキュメントの上にドロップしてください。
エクスプローラの ドキュメントを右クリックして、新規作成⇒フォルダーでもOKです。