ここから本文です

日本人は陰湿で気持ちが悪いです。 恥ずかしくないんですか?

kami_soreha_atashiさん

2011/9/618:40:53

日本人は陰湿で気持ちが悪いです。
恥ずかしくないんですか?

例えばネット上、2chもそうですが、社会的に不遇な方(≒社会的弱者(フリータ、低所得、DQN職場、無職、不登校、ヒキコモリetc))が右翼的傾向に走りやすいのは明白です。

それに加え、ネットに入り浸りになっているのはゆとり世代が主体となっているが、ゆとり世代は付和雷同や目立ちすぎないような教育を受けてきたわけです。
そんな奴らは人と違う意見を書き込むと叩かれるのをおそれ過激な思想に同調していき、ネット上は右翼思想で埋め尽くされていく。



なぜ日本人は人の顔色を伺って、人の意見に同調し、陰で陰湿な悪口をいうのでしょうか。
はっきり言って気色が悪いです。

ワキガくさい人が電車で隣に座った場合

典型的なアメリカ人は、「oh~!あなた、風呂ハイッテマスカ?ハハハ」と言います。
典型的な中国人は、「オマエ!くさいぞ!」と言います。
典型的な日本人は、無表情でひたすら我慢し、後日陰湿に話のネタにして悪口します。

日本人は気色が悪いです。
私は日本人ですが、ネット上でも現実社会でも言いたい事を包み隠さずに言います。

閲覧数:
4,394
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/620:47:05

是非、藤子不二雄の短編 『テレパ椎(てれぱしい)』をお読み下さい。
(それをポケットに入れるだけで周りの人の思っていることが感じ取れるどんぐりのお話(他人の心の中がそのまま見えたらどうなるのか))
収録
小学館 藤子・F・不二雄SF短編PERFECT版7
中央公論社 中公文庫 SF短篇集2
http://www.mlexp.com/fujiko/works/lib/terepasi.html


誰でも子供の頃は正直なものです。でも、『社会という鑢(ヤスリ)』で削られていく中で丸くなっていくものです。
正直な国民性をもつ民族は、言わば『社会化』されていない幸せな自然状態なのでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/9/923:50:27

それが日本人特有の性癖である根拠を教えて欲しいです。

2011/9/722:13:56

あなたも気持ち悪いです。
そしてただの無能ですね。
バ~~カ(^^)v

2011/9/715:42:37

別に何処の国にもそのような人種がいますよ。
現在中国駐在していますが、会社の悪口をインターネットで言っているのが見つかって、公安通じてIPアドレス調べてもらったら、今年定年退職した人間だった・・・。
○○○人はどうのこうのと、ひとくくりに論評できるものでは無いですよ。

rokettginessさん

2011/9/620:43:25

どの国にも良い人悪い人、陰湿な人、そうでない人様々です。中国へ出張してましたが中国人も陰湿な人そうでない人までピンからキリまででしたよ。

songkichiさん

2011/9/619:22:28

日本人の陰湿さは国民性です。

「お母さんのスカートの陰に隠れて悪口を言ったり、石を投げたりする」


という言葉は、日本人をもっともよく表現している言葉ですね。

ただ、だからといって、「寝室だ!」「嫌いだ!」と、ネットでいうのもまた、この陰湿さと大同小異と受け取られてしまします。

日本人はどうしてそのような陰湿な国民性になったのか?

それを知ることが大切ですよね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。