ここから本文です

新潟市から三重県にある伊勢神宮に行きたいです。 電車、もしくは高速バスで格安...

質問者

yasukiyo2008さん

2011/9/619:16:51

新潟市から三重県にある伊勢神宮に行きたいです。
電車、もしくは高速バスで格安で行く方法を教えてください。

新潟市から三重県にある伊勢神宮に行きたいです。
電車、もしくは高速バスで格安で行く方法を教えてください。
乗り換えもあると思いますが、その点もおしえていただけたらと思います。
あと、運賃もおねがいします。

閲覧数:
4,498
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kippei2983さん

2011/9/622:05:26

新潟から名古屋へは夜行バスで7800円。
新潟交通と名鉄バスの運行。
新潟駅前発は22時45分発、
名古屋バスセンター着は6時ちょうど。

名古屋バスセンターから近鉄名古屋駅へは初めて行くなら10分は見ておかないといけない。

近鉄名古屋駅から
鳥羽(とば)行き急行は6時10分発ですが、ロングシートで編成も短く、2時間近く乗り、平日なら伊勢方面への通勤通勤の混雑にあたり、お勧めしません。

連絡が悪く、待たされますが、
6時50分発賢島(かしこじま)行き特急をお勧めします。
伊勢市には8時10分頃到着。

近鉄名古屋から伊勢市(いせし)まで
乗車券1410円
特急券1280円です。

近鉄特急は全席指定なので、窓口で特急券を購入してくださいね。喫煙、禁煙の区別があります。

伊勢神宮は外宮(げくう)と内宮(ないくう)があり、外宮は伊勢市駅から徒歩五分くらい。

外宮前から内宮前まで三重交通バスが循環経路であります。但しバスが変に高い…。

後はおかげ横丁なり鳥羽まで足を延ばして鳥羽水族館なり楽しんでください。

単純に新潟から伊勢へ向かうだけなら、普通に買った方がいいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/9/7 19:15:44

降参 ありがとうございます!もう一人の方もYHOOのサイトを教えていただき感謝しております。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/9/620:03:01

取り敢えず、新潟から名古屋まで高速バスで片道7800円。

その後は近鉄を使うんですが、時間帯等も分かりませんので、詳しくは回答できません。

yahoo路線を使えば、料金は分かります。

http://transit.loco.yahoo.co.jp/