ここから本文です

単身赴任で夫婦仲が悪くなる

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

veryveryvery35さん

2011/9/619:51:55

単身赴任で夫婦仲が悪くなる

旦那さんが単身赴任の経験がある奥様に質問です。

単身赴任となると、二重生活でお金がかかったり、浮気されてしまったりといろいろご苦労があると思います。
単身赴任で夫婦仲が悪くなってしまったのはどういう時ですか?また、大変だったことを教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

katujiotakuさん

2011/9/620:27:02

一昨年単身赴任してました。

姑を在宅介護していたのですが、認知症で、歩行も不安定で室外では車椅子使用。
そんなおり、年末に帰省した夫は、お正月早々、姑とケンカ(きっかけはたわいもないこと)
姑と、顔を合わすのもわずらわしいし、私の愚痴を聞くのも面倒だと、赴任先にとっとと戻ってしまいました。

その後、しばらくメールしても返事が無いし、電話しても出ない状態が続きましたが(1週間ほど)次の週末には、謝ってきました。

私が、夫がいない中、姑を在宅介護していて大変で、子供は受験生でいろいろあってぴりぴりして、家に帰っても安らげなかったのだと思います。

夫は、単身赴任の悲哀と認知症の母親を持つ息子の苦悩をやわらげてくれる安らげる家庭が必要だったようです。
それを理解してあげたら、より仲良くなれました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加