ここから本文です

『if』話です。 もしもあなたが一流プロ野球選手だったとして。 更に、どこの...

perfeck_gameさん

2011/9/701:13:21

『if』話です。

もしもあなたが一流プロ野球選手だったとして。
更に、どこのポジションにも自由に付けるとしたら…。

あなたはどのポジションを選びますか?

ちなみに私は、迷いなくピッチャーです!
かつての桑田投手のように、抜群のコントロールと見事なフィールディング、巧みなバッティングを披露する、攻守に優れたピッチャーが理想です。

閲覧数:
356
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/704:18:01

こういう話は大好きです(笑)!
私はキャッチャーです。

草野球で時々キャッチャーをしますが、2ストライクまで追い込んで高めストレートを振らせて三振を取る瞬間・・・あれは本当に最高です。
時に敗戦の責任をも負わなきゃいけない立場ですが、その分1球1球の喜びもピッチャーにも負けないほど感じることができると思います。大好きなポジションです。
ちなみにプロでは相川(ヤクルト)が好きです。ピッチャーに与える安心感、リード、信頼感、ほどほどのバッティング(笑)、ある意味で抜群のバランスです。将来的には日ハムの大野もかなりいいキャッチャーになるのでは?と思っています。

質問した人からのコメント

2011/9/9 23:03:47

成功 私もこういう話は大好きです(笑)

キャッチャーですか!
私がピッチャーなら、貴方のような方とバッテリーが組みたいですね。
『ほどほどのバッティング』に、少し笑ってしまったので(笑)
きっと試合の中で変に硬くなってしまっても、貴方のユーモアでリラックスして投げられそうです。

他の皆さんも有難うございました。
楽しかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yamajesty34さん

2011/9/714:28:13

左のリリーフ、中継ぎを希望します。

癖のある投球フォームから150キロ前後のストレートとスクリュー、スライダーを投げる投手です。年間、60試合前後投げ、20年。いずれはピッチングコーチにつきたいです。タイプでいったら、森福、宮西、岩瀬ですかね。

2011/9/713:37:55

ショート。
昔から一番好きなポジションです。
巧打巧守強肩快速選手が理想です。

2011/9/710:57:07

指名打者。
子供の頃には、打撃には自信があったけど、守備が下手くそで、レギュラーになれなかったから。今でも守備にトラウマが…。
打撃に専念したい。

u_c_cyanさん

2011/9/704:32:23

ショートですね。まさに内野の花形っていうイメージで、ダブルプレーを決めたり、ダイビングしてアウトにしたいですね。

natochiさん

2011/9/701:42:28

キャッチャーです。
いろいろ大変だけど、自分のリードで三振量産したら気分良いと思います。

頭良くないと出来ないポジションだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。