ここから本文です

友達と会話が続かないんです。

質問者

rhpiiiiiiiyaさん

2011/9/723:53:52

友達と会話が続かないんです。

続く人がいないんとかではなく、
ある友人と話が続かないんです。

その友人とは同じ部活で普通に仲はいいんです。
3人以上だったら会話続くんですけど、
その子と2人になるとダメなんです。

私はその友人のことはすごく好きなんですけど
2人になると話が続かないし、
あまり話のネタもなくて
時々気まずくなってしまいます。

前ふざけすぎた時に少し気分悪くさせちゃったかなと思うことがあってから
嫌われたくないがために他の友達と話す時とは違って
あまりふざけられません。

向こうがどう思ってるかはわからないんですけど …

嫌いじゃないけど苦手って感じです。
でも私はその友人は好きなのに苦手だから
とてもつらいんです。

その友人との話を続けさせたり盛り上がらせたりするには
どうしたらいいんでしょうか ?

共感してくださる方、
アドバイスくださる方
待ってます、よろしくお願いします。

閲覧数:
971
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ezsionbさん

2011/9/800:04:48

僕の友達と二人で話すとなかなか話がつずきません。でもそれは、みんな同じだと思います。だから僕は気にしないようにしています。
あと、あなたの友人はその、前にふざけすぎたことは、あなたが思っているよりも、全然気にしていないと思います。自分が気にしていても、相手はそんなに気にしていないことが多いんです。だから、いつもの、普通の自分で接すればいいと思います。

質問した人からのコメント

2011/9/12 00:29:14

相手は気にしてないと思うといってくださっただけでも
楽になりました !
回答ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ikuoy_tt_kliさん

2011/9/800:11:31

高校生男子です。

ものすごく共感できます!!
ていうか僕もそんな状況になる事があって、いつも「なんか気まずいけど…内容が…」って思っています^^;

でも、「ふざけられない」と書いてありますが、もしそれが素の自分ならば表に出してみてはどうでしょうか?
自然な人間が一番です^^

質問者様は大人しい方なのでしょうか?
もしそうなら、少しはふざけた方が相手も話しやすいかと思います。
僕は「真面目」って言われますし、そういうところが強すぎると少々話しにくいのかなって考えたりします。
また、何かの話題についていけないなら少し調べてみたりとか良いかもしれませんね^^
僕の周りはアニメ好きが多いのでなかなかついていけなくて大変ですが(笑)

では、お互い同じような立場という事で、頑張っていきましょう!^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sai5656soenさん

2011/9/800:04:34

あ~わかります。
あなたと友達の共通の趣味は
ないのでしょうか?
あれば、そこからいろいろ広がっていくと思います。
なければ部活のはなしとか
勉強の話とか友達の話とか。
ぼくはマンガが好きで
よく友達と話ます。
あまり考えすぎないことも
大切だと。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

a_p_c_r_aさん

2011/9/723:58:49

すごくわかります。
私もその友人のことは好きだし3人で遊べばすごく楽しいので極力3人で遊びますよ笑^^
自分的には好きだけど価値観がちょっと合わないんだろうなぁと思ってます^^でもそれぞれ性格とかフィーリングがあるのでしょうがないですよね^^;

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する