ここから本文です

盗聴やストーカーに関する事件で御伺いします。詳しい方おられたら宜しくお願いし...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mw0dgjpmwjさん

2011/9/806:29:07

盗聴やストーカーに関する事件で御伺いします。詳しい方おられたら宜しくお願いします。

今住んでいる家が、ある男だけに携帯電話でかけると、会話中に私の声が跳ね返って戻ってきたりします。また、会話中にいきなりもの凄い音のノイズが入私たちはお互いに電話を切ったりしてません。後、とくにiPhoneで会話していた時は背後からも私たちとは違う声や変な音も聞こえたりする事が多かったです。携帯電話会社に尋ねても、盗聴されて被害を受けてるケースはありませんと言われました。よくテレビで盗聴の番組をみていて、人ごとのように思ってましたが、まさか自分の見に降りかかるとは思ってもいませんでした。調べて見たのですが、ノイズが頻繁に入ったり自分の声が跳ね返ったりする現象は盗聴されてる可能性があると書いてありました。しかしながら、ある特定人物だけに掛けた時だけなので不思議です。
しかも、外出してこの人物だけに掛けた時も同じ現象が起きます。ネットで今いろいろと盗聴にかんする器具や、電話を妨害する器具が簡単に売られていますが、生活に侵入されていると思うと怖いです。疑いたくないですが、家の前の人は、もと警察官で探偵をやっていると聞きました。
ここの家の息子が、ストーカーで何度が捕まった事があります。
私はそんな事知らずに引越して来たので、最初から前の家の事を知っていれば最初から引越して来ませんでした。盗聴電波を遮断する器具を買いましたが、あまり効果がありません。警察署などに相談しても、職業柄皆、組織的につるんでいるので全然解決出来ません。とにかく電話の盗聴さえなくなれば、行動を読まれないから少しは楽になるんですが、携帯電話のメールの盗聴までされているから、約束の場所や時間を消されたり、書き変えられたりしています。
携帯電話の妨害さえ、なくなれば少しは楽になるんですが、その人と会う時大変です。その人は殴られたり、車を壊されたり、とにかくこの人に会わせないようにしているのがわかります。
しかも、前の人の依頼なのか、色々な人が動いています。尾行もされています。しかしながら、私には襲うと言うメールが侵入されてましたが、危害や暴力はありません。その人だけが危害暴力があります。何かいい方法はないものでしょうか?
前の息子はある組織的な団体に入っています。
やはり、圧力は圧力で押さえるしかないでしょうか?
ここを出ようと思っても、また次の場所も追ってきそうで気がきじゃないです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/9/1420:52:29

「相当な被害」を受けられているようで、誠に御愁傷様です。

前回の内容を含めて、仮に本当の話だとすると、何点かの疑問が浮かびます。

・彼とは正式なお付き合い?。
・彼の自宅に行った事は?。
・彼への脅迫電話、直接聞いた?。
・改ざんされたメールの確認は?。
・殴られた時の目撃者は居る?。
・車への危害時の目撃者は?。
・車の損傷の確認は?。
・その時の被害届け、確認しました?。
・防止器、携帯に対応してる?。
・結婚を迫ってない?。
・一緒に居る時は、脅迫電話ありませんよね、当然ながら。
・彼の職業は?。

普通に考えて、前のお宅の息子さん、まったく関係ありませんね。
これが、正常な人間の思考ですよ。
正常な。

現状において、会話は傍受できても、メールの改ざんは困難ですから。

ここまで解析すれば、自ずと見えてきますよね。

「犯人」 とやらが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加