ここから本文です

盗聴やストーカーに関する事件で御伺いします。詳しい方おられたら宜しくお願いし...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mw0dgjpmwjさん

2011/9/806:29:07

盗聴やストーカーに関する事件で御伺いします。詳しい方おられたら宜しくお願いします。

今住んでいる家が、ある男だけに携帯電話でかけると、会話中に私の声が跳ね返って戻ってきたりします。また、会話中にいきなりもの凄い音のノイズが入私たちはお互いに電話を切ったりしてません。後、とくにiPhoneで会話していた時は背後からも私たちとは違う声や変な音も聞こえたりする事が多かったです。携帯電話会社に尋ねても、盗聴されて被害を受けてるケースはありませんと言われました。よくテレビで盗聴の番組をみていて、人ごとのように思ってましたが、まさか自分の見に降りかかるとは思ってもいませんでした。調べて見たのですが、ノイズが頻繁に入ったり自分の声が跳ね返ったりする現象は盗聴されてる可能性があると書いてありました。しかしながら、ある特定人物だけに掛けた時だけなので不思議です。
しかも、外出してこの人物だけに掛けた時も同じ現象が起きます。ネットで今いろいろと盗聴にかんする器具や、電話を妨害する器具が簡単に売られていますが、生活に侵入されていると思うと怖いです。疑いたくないですが、家の前の人は、もと警察官で探偵をやっていると聞きました。
ここの家の息子が、ストーカーで何度が捕まった事があります。
私はそんな事知らずに引越して来たので、最初から前の家の事を知っていれば最初から引越して来ませんでした。盗聴電波を遮断する器具を買いましたが、あまり効果がありません。警察署などに相談しても、職業柄皆、組織的につるんでいるので全然解決出来ません。とにかく電話の盗聴さえなくなれば、行動を読まれないから少しは楽になるんですが、携帯電話のメールの盗聴までされているから、約束の場所や時間を消されたり、書き変えられたりしています。
携帯電話の妨害さえ、なくなれば少しは楽になるんですが、その人と会う時大変です。その人は殴られたり、車を壊されたり、とにかくこの人に会わせないようにしているのがわかります。
しかも、前の人の依頼なのか、色々な人が動いています。尾行もされています。しかしながら、私には襲うと言うメールが侵入されてましたが、危害や暴力はありません。その人だけが危害暴力があります。何かいい方法はないものでしょうか?
前の息子はある組織的な団体に入っています。
やはり、圧力は圧力で押さえるしかないでしょうか?
ここを出ようと思っても、また次の場所も追ってきそうで気がきじゃないです。

閲覧数:
838
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/9/1420:52:29

「相当な被害」を受けられているようで、誠に御愁傷様です。

前回の内容を含めて、仮に本当の話だとすると、何点かの疑問が浮かびます。

・彼とは正式なお付き合い?。
・彼の自宅に行った事は?。
・彼への脅迫電話、直接聞いた?。
・改ざんされたメールの確認は?。
・殴られた時の目撃者は居る?。
・車への危害時の目撃者は?。
・車の損傷の確認は?。
・その時の被害届け、確認しました?。
・防止器、携帯に対応してる?。
・結婚を迫ってない?。
・一緒に居る時は、脅迫電話ありませんよね、当然ながら。
・彼の職業は?。

普通に考えて、前のお宅の息子さん、まったく関係ありませんね。
これが、正常な人間の思考ですよ。
正常な。

現状において、会話は傍受できても、メールの改ざんは困難ですから。

ここまで解析すれば、自ずと見えてきますよね。

「犯人」 とやらが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

loxolmmさん

編集あり2011/9/1210:27:36

まず、あなたは典型的な統合失調症になっていますよ!
尾行、盗聴、確証のないものは、まず相手の方を恐れず、直接聞いてみたらどうですか?
「~かもしれない」じゃなく、断定できる証拠がないと警察だって動きません。

まずは、事実を明確にすること!

そんなに気になるなら、携帯会社のサポート電話に依頼してみては?
どこの会社もやってますよ。

依頼理由と相手の電話番号を伝えれば、一週間以内くらいで調べてくれますよ。

それか、あなたのバージョンが3GかiPhoneの元祖なら、パソコンにつないで一度アップデートしてみてください。それでいくらかノイズが解消されるかもしれないですよ。

警察にいくにはまだ早いですよ。ひとまず落ち着いて、サポートセンターに調査依頼と、アップデートです(^ ^)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/9/905:39:43

あらゆる通信機器を使わないで生活しなよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

faso07la09mmさん

2011/9/806:46:49

申し訳ないのですが、文章を読んでも、あなたが誰に盗聴を受け、またどういった被害が出ているのかよくわかりません。
その、「ある男」と連絡を取るときに盗聴され、会うのを妨害されているということなのでしょうか?
ちなみに、携帯電話会社の言う通り、携帯の電波を盗聴したり、ましてやメールを盗聴などできません。私もそういう疑いを持ったことがあり、いろいろ調べましたが、はっきり言って電波の盗聴は、国家レベルの軍事的な機材がなければほとんど不可能に近いようです。ですから、あなたのおっしゃる被害が本当ならば、携帯の電波を盗聴されているのではなくて、会話そのものを盗聴されている可能性が高いのだと思います。
あなたの方で盗聴の妨害器具などを取り付けても無駄だったということは、相手の方に盗聴器が仕掛けられているのではないでしょうか。メールは単に盗み見されているのだと思います。
隣の息子さんではなく、その、あなたと交際?しているその男性の周りにいる女性かその関係者ではないかと思うのですが。

ちなみに盗聴そのものを罰する法律はないので、警察はグルになってるとかではなくて単純に事件として立件できないんです。あまり疑心暗鬼にならない方がいいですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する