ここから本文です

「脳虚血性変化」とはどのような症状・状態なのかご存知ですか。 MRI検査後の所見...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nikomihiya91さん

2005/12/2315:53:22

「脳虚血性変化」とはどのような症状・状態なのかご存知ですか。
MRI検査後の所見です。

閲覧数:
9,761
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yabuishi1さん

2005/12/2417:25:16

虚血というのは医学用語で血が行っていないという意味です。
画像で分かるのは、脳に血が行かなくなって一部損傷がある場合です。
簡単に言うと昔脳梗塞になったという事です。
高齢者の場合は知らない内に、小さい脳梗塞になっている事はよくあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ayaayaaykoさん

2005/12/2322:07:21

サイト載せておきました。

まず、検索されてから知恵袋を活用しましょうね。
http://www.chiba-net.or.jp/kusaka/kubota3.htm