ここから本文です

解決済みのQ&A

湯河原駅近辺の産婦人科/救急病院を紹介してください。

allisprettyさん

湯河原駅近辺の産婦人科/救急病院を紹介してください。

妊娠8ヶ月の妊婦ですが、湯河原町の温泉に旅行する予定です。
万一のために、急患や早産に対応できる、最寄りの病院を探しています。

場所は湯河原駅近辺(神奈川県足柄下郡湯河原町)です。

検索すると、総合病院や救急病院となると「国際医療福祉大学熱海病院」が
近隣でいちばん大きいのかな?という感じですが、他に近くにあったら教えてください。
よろしくお願いします。

• 質問日時:
    2011/9/12 19:08:56
  • 解決日時:
    2011/9/16 11:37:21
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

nakatojapanさん

神奈川県西部の者です。国際医療福祉大学熱海病院が1番いいと思います。万一のときは救急車を呼ぶのが1番ベストです。いきなり病院行っても産婦人科医がいなければ処置できません。とくに土日の病院は当番(外科、内科、消化器、産婦人科などなど)なので。
他の大きな病院だと少し遠いですが東海大学伊勢原病院があります。ここは何でも対応します。湯河原周辺の神奈川県西地区で断られたり、処置困難だとここに行きます。あとは近くに小田原という町がありますがそこの小田原市立病院もいいと思います。私がお勧めするのは救急車を呼び、希望の病院を提示。最初に国際医療福祉大学熱海病院、ムリなら小田原市立病院、それもムリなら東海大学伊勢原病院。救急医療レベル、時間などを考慮した場合これが1番いいと思います。

質問した人からのお礼

• 成功ありがとうございます!
    やはり地元の方にきくのが確実ですね。

教えていただいた病院を控えて行ってまいります!
  • コメント日時:2011/9/16 11:37:21

グレード

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する