ここから本文です

結婚式の新婦の友人への手紙です、添削お願いします。 本日はご結婚おめでとう...

miyucat314さん

2011/9/1221:57:08

結婚式の新婦の友人への手紙です、添削お願いします。

本日はご結婚おめでとうございます。ご両家、ご親族の皆様にも心からお祝いを申し上げます。ただいまご紹介にあずかりました新婦○○さん

の友人で○○と申します。
本日は素敵な披露宴にお招きいただきまして本当に嬉しく思います。
○○さんから今日の大役を任され何を話そうかと思ってたのですが上手に話せる自信がなかったので、手紙をかいてきました。
○○さんだと他人行儀でしっくりこないので普段通り○○ちゃんと呼ばせてください。

ーーーーーここまでは覚えておいて言うつもりです。ーーーーーー

○○ちゃんの幸せそうな顔を見ていると一緒に過ごした日々があれこれ思い出されます。
○○ちゃんとは高校のクラスメイトとして共に過ごしてまいりました。
仲良くなったきっかけってなんだろうかって思い返してみたものの思い出せないくらい自然に友達になっていた気がします。
○○ちゃんは愛嬌があってとても気がきく女の子で常に回りにはたくさんの友達がいたことを覚えています。
社会人になってからも毎週のように会っていて、何をするにも一緒で、よく話をしたし、遊んだし、笑ったし、時にはけんかもしたときもあったね。
また2人でダイエットを頑張ろうとスポーツジムにいきはじめて他愛ない話ばかりして毎日本当に楽しかったね。私がスポーツジムを辞めてから1人でも本当に頑張っていたと思います。
そんな日々が気付いてみれば10年以上続いているんだね。本当にたくさんの時間を一緒に過ごしたよね。
いろんな事があったけどずっと友人でいてくれた事に感謝です。○○ちゃんにはたくさん助けてもらったね。
今でも忘れられないのは、私の結婚が決まって報告した時、泣いて喜んでくれたよね。○○ちゃんの優しさ。本当にうれしかったです。私にとって忘れない出来事です。
そんな優しくてがんばり屋で誰からも愛される自慢の親友です。そんな○○ちゃんの幸せを心から祈っています。○○さん。←旦那さん。どうか幸せにしてあげてください。

簡単ではございますが、お二人の幸せを心よりお祈りしてお祝いの言葉とさせていただきます。
本日は本当におめでとうございます。

以上です。

まだまだ未完成なてがみです。
語尾をですます。ちょうにしようと思いましたが、途中からどのようにしたらいいのかわからなくなり…どなたか手紙をまとめて

補足どなたか手紙をまとめていただけないでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sssspanzerさん

2011/9/1308:23:20

殆ど直す必要もないと思いますがご要望ですので。

本日はご結婚おめでとうございます。ご両家、ご親族の皆様にも心からお祝いを申し上げます。ただいまご紹介にあずかりました新婦○○さんの友人で○○と申します。僭越ながら代表してご挨拶させて頂きます。
本日は素敵な披露宴にお招き頂きまして本当に嬉しく思います。
○○さんから今日の大役を任され何を話そうかと迷っていたのですが上手に話せる自信がなかったので、手紙を書いてきました。
○○さんだと他人行儀でしっくりこないので普段通り○○ちゃんと呼ばせてください。

ーーーーーここまでは覚えておいて言うつもりです。ーーーーーー

○○ちゃんの幸せそうな顔を見ていると一緒に過ごした日々があれこれ思い出されます。
・・・・・
仲良くなったきっかけって何だったんだろうかって思い返してみたものの思い出せなくて、自然に友達になっていたような気がします。
○○ちゃんは、愛嬌があってとてもよく気の回る女の子で、いつもいつもたくさんの友達に囲まれていたことを覚えています。
卒業して社会人になってからも毎週のように会っていて、何をするにも一緒で、よくお話をしたし、遊んだし、笑ったし、時にはけんかをした時もあったね。
また二人でダイエットを頑張ろうとスポーツジムに通ったこともありましたね。他愛ない話ばかりして、毎日本当に楽しかったね。私がスポーツジムを辞めてしまってからも、一人で本当によく頑張っていたと思います。
気が付いてみれば、そんな日々からもう10年以上経っているんだね。本当にたくさんの長い時間を一緒に過ごしたよね。
いろんな事があったけれども、ずっと友人でいてくれたことに感謝です。
○○ちゃんにはたくさん助けてもらったよね。
今でも忘れられないのは、私の結婚が決まって報告した時に泣いて喜んでくれたことです。○○ちゃんの優しさ。本当にうれしかったんです。私にとっては一生忘れられない出来事です。
そのように優しくてがんばり屋さんで、誰からも愛される自慢の親友です。そんな○○ちゃんの幸せを心から祈っています。○○さん。←旦那さん。どうか幸せにしてあげてください。

簡単ではございますが、お二人の幸せを心よりお祈りしてお祝いの言葉とさせて頂きます。
本日は本当におめでとうございます。

微修正しました。どうでもよい箇所ばかりで原文のままでも支障ないと思います。書き言葉を耳からだけ聞く場合、聞き取り難いことがありますのでそこだけご留意下さい。

質問した人からのコメント

2011/9/15 22:57:06

回答ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル