ここから本文です

解決済みのQ&A

IE9でSpeedDial(スピードダイヤル)機能

gimon200909さん

IE9でSpeedDial(スピードダイヤル)機能

今までブラウザはOperaを使っていましたが、IE9の向上で
乗り換えようと思っています。
そこでOperaのSpeedDial(スピードダイヤル)機能を
IE9でも使いたいと思います。
IE9の「よく使うサイト」は個々にURL登録が出来ないためです。
方法(プラグイン・アドオン・ソフト等)をご存知の方は教えてください。
参考までに「JWord スピードダイアル」をダウンロードして使いましたが
巧く機能しませんでした。・・・IE9は未対応かな?
(当方OS: Windows7 Pro 64bit)

  • 質問日時:
    2011/9/13 04:18:50
  • 解決日時:
    2011/9/14 06:27:11
  • 閲覧数:
    2,139
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ishikawa_noumiさん

「JWord スピードダイアル」はIE9に非対応のようですね。
ChromeやFirefox用Speed Dialに比べても機能は限定的ですので、
正式対応?(更新)されるまでは以下方法で、IE標準の「新しいタブ」ページ(よく使うサイト)の表示数を増やしてみてください。

IE9 >> [新しいタブ] ページ
http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/products/ie-9/...

■IE9の「新しいタブ」に表示されるサイト数を増やす方法
http://internet-explorer9.info/howtouse/886/
ご参考:行(Row)のみ有効なようで列(Column)を指定すると無視されました。

■レジストリ操作が不安でしたら
以下ページにて、
デフォルト(2行) • 3行 • 4行 • 5行
からクリックし、[実行]をクリックなさってください。
IEを再起動すれば有効になります。
なお、
元に戻したい場合は再度「デフォルト(2行)」を実行なさってください。

[EricLawのIEInternals]
http://translate.googleusercontent.com/translate_c?hl=ja&prev=/sear...

質問した人からのお礼

  • ご丁寧な説明に感謝申し上げます。
    OperaのSpeedDialは大変便利ですが、IEの新しいタブ機能は
    URLの直接編集が出来ないので不便さを感じます。
    今後、IEの更新やアドオンの追加や無料ソフトの配信に期待したいです。
    この度は本当にありがとうございました。
  • コメント日時:2011/9/14 06:27:11

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

copenecvtさん

拡張ツールIE7Proで実現できますが、
正式に対応を表明しているわけではないので、
おすすめするわけではありません。

IE7Pro多機能なツールなのですが、
IE7→IE8→IE9といくごとに、
使えない機能が増えてきていますが、
なかなか重宝なため捨てれません。