ここから本文です

まじっく快斗の青子の声が 岩居由希子さん→高山みなみさん→藤村歩さんと変更され...

質問者

kivaxtutoさん

2011/9/1718:41:55

まじっく快斗の青子の声が
岩居由希子さん→高山みなみさん→藤村歩さんと変更された様に
紅子の声も林原めぐみさんから沢城みゆきに変更されましたが
この事に何か思いますか?

http://tv.yahoo.co.jp/program/46680037/

補足中森警部もコナンではおなじみなので石塚運昇さんのままですが、
白馬探も登場回数は少ないがコナンでも目立っているので
石田彰さんのままですかねぇ~

この質問は、kona_kona57_2kさんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

kona_kona57_2kさん

リクエストマッチ

編集あり2011/9/1719:26:32

リクエストして頂きありがとございますm(__)m

主人公の快斗の声は怪盗キッドでお馴染みだしアニメサイドも変える気は無いんだと思いますが青子や紅子の声はかなり精査した結果だと思われます。

藤村歩さんと沢城みゆきさんに辿り着くまでは名探偵コナンのメインを担当している女性声優さんを快斗と同様に当ててたみたいですが流石にオリジナリティが欠如して「まじっく快斗」らしさが損なわれてしまうので変更に至ったのでしょう。

紅子に関しては林原さんの場合だと新一と灰原が歪んだ会話をしているみたいで面白かったのですがオリジナリティを優先したみたいですね。

青子の場合は蘭役の山崎さんを敢えて起用せずに歩美ちゃんやコナンの声を当てた後にオリジナリティに走る辺りを見て、

「制作サイドのイメージに合う青子の声優さんがいなかったのか?」

と考えたりもしました。

藤村さんも沢城さんも人気の声優さんですから「まじっく快斗」ではコナンとイメージを少し切り離して楽しむ分には良いと思います。

■「補足」
おそらく名探偵コナンのメインキャラと被るのを避けたんだと思います。

白馬探は殆ど登場しませんから石田彰さんのままで構わないと思いますが今のスタッフだと変えたりするかもしれません。

別にキッド・コナンサイドが年中共演する訳では無いので多少は被っても構わない気はしますけどね。

質問した人からのコメント

2011/9/24 16:14:22

参考になりました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する