ここから本文です

アラド戦記の女ネンのスキル振り教えてください>< 初めてネンマスつくるので振り...

arisu_konata_rinさん

2011/9/1911:34:54

アラド戦記の女ネンのスキル振り教えてください>< 初めてネンマスつくるので振り方がわかりません おねがいします

閲覧数:
2,988
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kibatocyezaさん

2011/9/2115:14:19

これはあくまで私自身のスキル振りなので
これが「一般的」とは思わず、あくまで参考程度にしていただければ幸いです。

〇M振り
・念弾 ・キャンセル念弾 ・蓄念砲 ・息吹 ・螺旋 ・念障壁
・練気 ・光衝怒涛 ・雷鳴 ・獅子吼 ・念花
・魔法クリティカル ・古代の記憶 ・クイックスタンディング

〇その他
・カイ【5】 ・太陽のカーテン【5】 ・分身【9】 ・幻影爆砕【4】
・ミューズアッパー【5】

〇EXスキル
・知能【3】 ・的中【1】 ・属性攻撃熟練【3】 ・念弾強化【3】
・螺旋の念強化【3】 ・雷鳴強化【2】 ・練気強化【2】 ・究極の念障壁【2】


私自身、決闘はしないので狩専用のスキル振りです。
幻影爆砕、獅子吼、光衝怒涛などは個人のスタイルによって
好みがわかれると思います。
獅子吼はスキル発動に難があり、削る人も多いかも知れません。
幻影爆砕をおとりに獅子吼を発動させると良い感じです。
序盤は幻影爆砕やスープレックスサンダーなど
威力が高く魅力的に見えますが
他のスキルよりもレベルでの威力の伸びがいまひとつなので
私は削りました。
ネンマスターは雷鳴を使えばかなり殴りも強くなりますが
通常時の威力はそれほど高くありません。
なので私はカイを雷鳴の前提5で止めています。
もっと殴り主体にするのであればカイをMAXにして
幻影爆砕を上げてやるとよさそうですね。
魔法クリティカルや古代の記憶は
あまり序盤からふってしまうとスキルにまわすSPなくなるかもしれないので
注意してください。

48レベル時の覚醒でまたスキルリセットもらえますから。
自分のスタイルを模索しつつ
どれをよく使い どれをあまり使わないか考えてみるのもいいかもしれません。

質問した人からのコメント

2011/9/21 18:45:58

とてもいい参考になりました 他のみなさんもとても参考になりましたがんばります

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wara2133さん

2011/9/2014:16:57

先日、♀ネンマスターで覚醒をした者です。
先に回答している方の言う通り、アラドしたらば(新)のスレッドを見て参考にした方が良いと思います。
なにしろ、ネンマスターは、遠距離戦闘良し、近接戦闘良し、PT支援良し、ソロ良しとプレイスタイルによって取るべきスキルが変わってくると思います。
アラドしたらばで、検索したら見れますので、一度は、ご覧になった方が良いでしょう。
私も参考にしました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

cyakatannさん

2011/9/2007:55:04

こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?

したらば掲示板アラド戦記♀ ネンマスター・百花繚乱スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1310115143/

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する