ここから本文です

先程 アイアン・ドアーズ IRON DOORS というドイツの映画DVDを見ました。

yumetama_9_00さん

2011/9/2018:10:50

先程

アイアン・ドアーズ IRON DOORS

というドイツの映画DVDを見ました。

先日、リミットという似たような映画を見ましたが、それ以上に意味が分かりませんでした。

いや、意味がわからないというか、極限の状況下での男女の態様を描いていており、結局最後は死んだのだろうというのは分かりました。
しかし、閉じ込めた犯人、目的等は全く明らかになっていません。
そういった意味ではまだリミットの方が分かりやすかったです。

続編待ちでしょうか?

だれか見た方で、違った見方がある方は是非意見を聞かせて下さい。

補足ご回答ありがとうございます。

全く回答が付かなかったのでやはり見た人が少ないのかなぁと思っていました。

成る程アダムとイヴですか。
確かに男同士では本当にどちらかが殺して食べていたかもしれませんね。

それにしてもラストは衝撃というか「え?これで終わり!?」みたいな感じでしたよね(^_^;)
ドアの向こうの非現実的な楽園の情景からして多分死んだのだろうと私は予測しましたが。

閲覧数:
5,098
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tetsjitetsjiさん

2011/9/2520:41:59

これは僕の個人的意見ですが

この主人公の男女は
全世界の代表の2人
つまり、この部屋の中は
全世界を意味しているんじゃないですか?

で、世界の水の汚染、食べ物の飢饉も、小便やウジで、表現してると。

そして
人生を三日間でみせる

所詮、人生は苦しむだけで
四方八方塞がれ
あくせく働き
最後は財産で墓を建てる。

人間はSEXの快楽の為だけに
働く

最後はやはり死んだんだと思います。

この映画を、大脱走的な映画と
思っちゃダメです。

人間が生きるうえで
悩み悲しみ金に振り回され
男と女
人の一生を表現してる
映画です。

棺に女で気がつきました。

良い映画でした。

質問した人からのコメント

2011/9/25 22:38:17

4名の方々、ご回答ありがとうございました。

色々な見方が出来る映画であることが改めて分かりました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/9/2308:58:30

アイアン・ドアーズ IRON DOORSについて

私も久々に考えさせられる映画でした。

恐らく意味は同じ事だと思いますが、それぞれの捕らえ方だと思います。

国&文化が違えば答えが違うし

私も違う星の送られたアダムとイブ的に見えましたよ。

何組も同じ境遇の仕掛けで捕らわれて~みたいな。

その中でもこいつらは~O.Kみたいな感じ???

死んだとは思わないね。

他の人の意見を見たいが為に朝の9時にネットです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

oma_jarimeさん

2011/9/2201:20:20

私もいま見終わりました!

言葉も通じない男女が、自分だけ助かろうともせず、お互いをいたわり、支えあって、最後まで希望を捨てなければ、救われる!


なぜここにいるのか、誰がこんなことをしたのか、生きているのかっていうのはこの映画にはあまり関係ないように感じました!

いろんな賞をもらっている作品ですので、いろんな解釈ができるんでしょうね!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

k5a2adviceさん

2011/9/2116:00:35

たった今見終わりました
何が何だか分からず混乱中です。

僕なりの解釈としては
最後はアダムとイブ的な感じを連想しました
男女がいれば困難は乗り越えられるし子孫も残せる
みたいな

でもやっぱまったくわからないですすいません

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する