ここから本文です

青汁の成分

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

jankenpornさん

2011/9/2210:58:06

青汁の成分

で気になるのはシュウ酸です。
商品や原材料の種類にも関係するそうです。
今飲んでいる商品の場合、測定値で 3.0mg だそうです。
この 3.0mg は 尿管結石経験者には どれくらいの影響があるのでしょうか?

閲覧数:
492
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/9/2217:45:17

尿管結石は尿酸が原因の一つです。
あなたの飲んでいたザイロリックという薬は、尿酸を押さえる効果があるので大丈夫だと思います。
痛風と尿管結石の両方にとって良い薬の選択です。

ベネシッドに薬を変えたのであれば、尿酸を体の外に出そうという薬ですので、尿管は尿酸にさらされます。
なので、尿管結石経験者には尿アルカリ化剤と併用することが多いです。

青汁とは言っても、薬を飲んでいるのであれば

医者に尿管結石を含め、相談した方が良いと思います。

なぜか「ザイロリックという薬について」という質問が消えてしまったので、青汁質問と混ぜて回答しちゃいました。

忘れてましたが、
ベネシッドは血液の病気の方は使用できませんので、医者に相談してください。
(何の病気か伏せているので分かりませんが危険です)

質問した人からのコメント

2011/9/23 19:55:38

降参 ザイロリック質問削除の理由は、文章ミスだったです。別の質問たてましたので
よろしければもう一度よろしくお願いします。m( ..)m

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

sentyan_g7さん

2011/9/2211:00:14

大丈夫です相殺できるものを一緒に執ればいいだけです。かつおぶしとか?