ここから本文です

何故声優が異性と結婚や交際をしたりするんですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

grander_musasiさん

2011/9/2222:08:57

何故声優が異性と結婚や交際をしたりするんですか?

みなさんも知っての通り声優の演技とは神聖なものです。
それなのに宮野真守や鈴村健一など異性と結婚する異常な声優があとを絶ちません。
しかもBLCDなどに出演しているにも関わらずです。
これはファンに対しての裏切りというだけではすまされず明らかに演技にも悪影響が出ていますよね。
いったい何故彼らは声優としての自覚を持てないのでしょうか?

補足僭越ながら声優ファンを代表して言わせていただきます。
声優を人間と言っている方は声優を舐めないでください。
彼らは我々と同じではありません。
もっと上の存在であり、そして上に立つものとして義務があります。
その義務を何故果たせなかった者がいるのかを聞きたいんです。

閲覧数:
179,732
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/2308:37:25

確かに最近そういった自覚というかプロ意識に欠けた人が増えていますね。
声優を舐めているというかなんというか……
例に上がった宮野真守も結婚後は明らかに演技が素人以下に成り下がっています。
好きだっただけに残念です。

演技に影響が出ないと言っている人がいますがあなた方はにわかですか?
一度聞き比べてみてください。
一発でわかりますよ。

質問した人からのコメント

2011/9/29 21:00:23

回答ありがとうございます
やはりそうですよね

moenyan_koさん
義務を知らない人たちが増えているんですか
たしかにそれは問題ですね

asakaderaさん
wgyzadさん
potepote_nekoさん
raza_klouvaさん
blazeseekさん
kyouka_haseさん
声優さんたちに失礼ですよ
考えを改めてください

golgoda_the_13thさん
私のことを悪く言うのは構いませんが声優さんたちを貶めるようなことは言わないでください

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/19件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

raimu_evaさん

2011/9/2511:24:41

じゃあ、男同士で結婚しろと?
あれは演技でやってるんですよ?
本人たちも本気で男が好きなわけじゃないんですよ。
女優が、ドラマで結婚する物語に出演したらその共演者と結婚しなきゃいけないんですか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

asakaderaさん

2011/9/2415:08:40

貴方に声優の何がわかるの?

声優さんだって人間です!
人間じゃなかったら何なんですか?
上の存在って何??

本当に愛せる者がいて結婚する。
結婚をして何が悪いのですか?
確かに表舞台に出て色々していますが、そこまでどうこう言われる筋合いは無いと思いますよ。

特に貴方のような人には

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

moenyan_koさん

編集あり2011/9/2412:00:32

これ釣りじゃないんですよね?本気で言っているならば、あなたの意見は世間一般からズレていると思います。ズレているので、声優ファンを代表してはいけません。

なぜ義務を果たせなかったのかというと、声優の方々は独身を貫くことを義務だとは思っていないからでしょう。

質問者さんは男女の恋愛を嫌悪されているようですが、男同士だったら許せるのですか?気になります。異性愛は不純で同姓愛は神聖だとかそういうことはないと思いますが。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

wgyzadさん

2011/9/2316:27:16

失礼しますが、貴方の方が声優を舐めてます

声優が神と言いましたが、声優は神などではありません。端からみれば一の人間に違わないのです

異性と結婚するな。などは貴方にもあてはまると思いますよ。恋愛は個人の自由であって他人は一切干渉できません。自由権の損害ですよ

貴方が90代のおじいさんじゃないと結婚は認めない。と言われたらどうしますか?それと同じです

まるで神様に「仕事はしてもいいが、自分の感情は自由にしない」と言ってるのも同然ですよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dishey_duffyさん

2011/9/2316:11:20

同じく好きな声優さんですが、結婚して引退するより生きてて活動してくれれば結婚してるとかしてないとかより何よりです塩沢兼人さんみたいに現役で亡くなるより

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する