ここから本文です

解決済みのQ&A

何故声優が異性と結婚や交際をしたりするんですか?

grander_musasiさん

何故声優が異性と結婚や交際をしたりするんですか?

みなさんも知っての通り声優の演技とは神聖なものです。
それなのに宮野真守や鈴村健一など異性と結婚する異常な声優があとを絶ちません。
しかもBLCDなどに出演しているにも関わらずです。
これはファンに対しての裏切りというだけではすまされず明らかに演技にも悪影響が出ていますよね。
いったい何故彼らは声優としての自覚を持てないのでしょうか?

補足
僭越ながら声優ファンを代表して言わせていただきます。
声優を人間と言っている方は声優を舐めないでください。
彼らは我々と同じではありません。
もっと上の存在であり、そして上に立つものとして義務があります。
その義務を何故果たせなかった者がいるのかを聞きたいんです。
  • 質問日時:
    2011/9/22 22:08:57
  • 解決日時:
    2011/9/29 21:00:23
  • 閲覧数:
    177,665
    回答数:
    20

ベストアンサーに選ばれた回答

miracle_j_i_mさん

確かに最近そういった自覚というかプロ意識に欠けた人が増えていますね。
声優を舐めているというかなんというか……
例に上がった宮野真守も結婚後は明らかに演技が素人以下に成り下がっています。
好きだっただけに残念です。

演技に影響が出ないと言っている人がいますがあなた方はにわかですか?
一度聞き比べてみてください。
一発でわかりますよ。

質問した人からのお礼

  • 回答ありがとうございます
    やはりそうですよね

    moenyan_koさん
    義務を知らない人たちが増えているんですか
    たしかにそれは問題ですね

    asakaderaさん
    wgyzadさん
    potepote_nekoさん
    raza_klouvaさん
    blazeseekさん
    kyouka_haseさん
    声優さんたちに失礼ですよ
    考えを改めてください

    golgoda_the_13thさん
    私のことを悪く言うのは構いませんが声優さんたちを貶めるようなことは言わないでください
  • コメント日時:2011/9/29 21:00:23

グレード

ベストアンサー以外の回答

(19件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

raimu_evaさん

じゃあ、男同士で結婚しろと?
あれは演技でやってるんですよ?
本人たちも本気で男が好きなわけじゃないんですよ。
女優が、ドラマで結婚する物語に出演したらその共演者と結婚しなきゃいけないんですか?

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/9/25 11:24:41

asakaderaさん

貴方に声優の何がわかるの?

声優さんだって人間です!
人間じゃなかったら何なんですか?
上の存在って何??

本当に愛せる者がいて結婚する。
結婚をして何が悪いのですか?
確かに表舞台に出て色々していますが、そこまでどうこう言われる筋合いは無いと思いますよ。

特に貴方のような人には

moenyan_koさん

これ釣りじゃないんですよね?本気で言っているならば、あなたの意見は世間一般からズレていると思います。ズレているので、声優ファンを代表してはいけません。

なぜ義務を果たせなかったのかというと、声優の方々は独身を貫くことを義務だとは思っていないからでしょう。

質問者さんは男女の恋愛を嫌悪されているようですが、男同士だったら許せるのですか?気になります。異性愛は不純で同姓愛は神聖だとかそういうことはないと思いますが。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/9/24 12:00:32
  • 回答日時:2011/9/24 06:03:05

wgyzadさん


失礼しますが、貴方の方が声優を舐めてます

声優が神と言いましたが、声優は神などではありません。端からみれば一の人間に違わないのです

異性と結婚するな。などは貴方にもあてはまると思いますよ。恋愛は個人の自由であって他人は一切干渉できません。自由権の損害ですよ

貴方が90代のおじいさんじゃないと結婚は認めない。と言われたらどうしますか?それと同じです

まるで神様に「仕事はしてもいいが、自分の感情は自由にしない」と言ってるのも同然ですよ

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/9/23 16:27:16

dishey_duffyさん

同じく好きな声優さんですが、結婚して引退するより生きてて活動してくれれば結婚してるとかしてないとかより何よりです塩沢兼人さんみたいに現役で亡くなるより

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/9/23 16:11:20


1 2 3 次へ>