ここから本文です

解決済みの質問

山口県の萩市ですが、釣りバカ日誌12のロケ地でしたよね。この前、萩市を観光し...

ID非公開さん

山口県の萩市ですが、釣りバカ日誌12のロケ地でしたよね。この前、萩市を観光したついでにロケ地もみましたが、いくつか不明の箇所があります。分かったところは、おなり通り(宮沢りえが役をした薬局)、指月山?公園とその海岸、全体的な風景(三角州で有名)等です。不明な所は社長のスーさんが視察した何とかドーム(出雲市?)とその周辺、青島幸雄が役ででた萩市の古い実家と入院した病院(建て替えたのかな?)です。萩市をほぼ一周しそれなりに観光したため、住所や目印、どこそこの付近と教えていただければ分かると思います。また、萩旅行を再度計画していますので、いただいた回答を参考にして納得のいく旅行にしたいと思います。それと、ついでに萩の有名でおすすめできるお土産もよろしかったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • アバター

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

まず①薬局は防長バスセンター近くの『たまち商店街のはずれの薬局』
②指月公園の海岸で釣りをしていた。
③ドームは不明
④病院は、萩市民病院
⑤古い実家は菊ヶ浜から『たまえ駅』方面に行く時、常盤大橋があり、橋のたもとに古い家がある。
etc.宿泊は『シーサイド・パレス萩』か、ハートピア萩(厚生年金ホテル』がお勧め(どちらも天然温泉で、後者は萩1番人気)
土産は、夏みかん関連で、明神池から笠山に行く途中に、柚子や本店(夏みかんジュース製造)がお勧め。

神戸方面にすんでいますが、家内の実家が萩で、年2~3回行っています。先月に行き、来月にも行きます。

  • アバター
この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 2点(5点満点中)2人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ID非公開さん

釣りのことしか頭にない万年ヒラ社員ハマちゃんこと浜崎伝助の活躍(?)を描く大人気人情コメディのシリーズ第14作目(「釣りバカ日誌スペシャル」「花のお江戸の釣りバカ日誌」を含む)。ある日、ハマちゃんがパソコンに向かって仕事をしている(?)と、高野常務がわざわざ退職の挨拶にやってきた。というのも二人は鈴木建設の釣り同好会の会長と副会長。そんな高野常務は社長のスーさんの懸命の慰留もことわり、生まれ故郷の山口県萩市に帰り、長年の夢だった釣り三昧の悠々自適の生活を送るのだという。それを聞いたハマちゃん、仕事も手に付かず、かといって有給休暇はもう残ってないし……。

  • アバター
知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

14時45分現在

2812
人が回答!!

1時間以内に5,241件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する