ここから本文です

ブルーレイのリージョンコードは、日本はAで、ヨーロッパはBと聞いたのですが、オ...

fer_hon_tomiさん

2011/9/2618:25:30

ブルーレイのリージョンコードは、日本はAで、ヨーロッパはBと聞いたのですが、オークションでフランス盤のブルーレイが、 日本国内のブルーレイプレイヤーやPS3で問題なく再生できるというのは、どうしてでしょうか?そのブルーレイディスクは、アメリカのドラマなのですが、フランス盤のブルーレイと書いてあります。フランスは確かヨーロッパですよね。でも、ディスクのドラマはアメリカなので、アメリカのリージョンコードのAに分類されていて日本国内でも見れるのでしょうか?あるいはリージョンコードフリーなのでしょうか?ご存知の方おられましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。

閲覧数:
696
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ashidaboxさん

2011/9/2618:48:20

リージョンフリー(リージョンが設定されていない)のBDなのでは・・・。
DVDにもありましたよ。
DVDの場合、一応地球儀印の中にFの字が書かれたのが
(設定されているのは数字が入っている)
リージョンフリーディスクと言う事になっているのですが、
全く何も書かれていないのも有りますからね。

NeroInfoToolと言うフリーソフトでそのディスクの詳細が分かります。
このツールはドライブの詳細も分かって便利ですよ。

質問した人からのコメント

2011/9/27 18:19:38

降参 どうもありがとうございました。参考になりました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する