ここから本文です

香川県高松観光でオススメを教えてください! お昼の13時頃から、高松に着き、1...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

megyuki1989さん

2011/9/2716:58:32

香川県高松観光でオススメを教えてください!

お昼の13時頃から、高松に着き、18時40分に高松駅から高速バスに乗り帰ります。

半日程度で高松を満喫できるプランを教えていただけませんか

?(^-^)/

女子大生5人で行きます!

出来たら露天風呂なんかあったらいいなあ、、、と考えています。

讃岐うどんも、有名なお店があれば是非!
可愛いカフェや、古着屋さん、雑貨屋さんなどがある地域でも、、、

高松城も記念に見ておこうかなあとも思っています!

香川県といえば、讃岐うどんが浮かんだのですが、他に有名なご飯とかはあったりするのでしょうか、、、?


回答よろしくお願いします!

閲覧数:
61,146
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kagawaoliveさん

2011/9/2810:08:57

高松城(玉藻公園)は高松駅前にあります。

高松城を出て、徒歩数分で北浜アリーがあります↓

http://www.kitahama-alley.jp/

カフェ・古着屋・雑貨店などが集まってます。HPを見ると広そうですが、実際はこぢんまりとしたスペースです。若い女の子に人気のスポットです。近くでお薦めのうどん店は「玉藻うどん」があります↓

http://r.tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37000383/

天ぷらが美味しいので、是非天ぷらも一緒に注文して下さいね。


時間が余れば、高松三越近くの商店街もどうぞ↓

http://www.kame3.jp/

あと露天風呂は、なかなか難しいですね。一番近いのが、スーパー銭湯あかね温泉でしょうか。パスで15分ほどです。時間の制限を考えると、ちょっと難しいかなと思います。一応、最寄りのバス停情報です↓

http://buste.in/search/bus/?id1=n1436&id2=37

高松駅から、行きは市民病院ループバスの西回り、帰りは東回りになります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/8件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/9/3023:30:16

早い時間に高松駅到着なら9時05分発の

「讃岐うどん味めぐり」というのが10月14日まで バス運賃大人1000円が無料だったんですが残念ですね

このAコースなら 栗林公園と うどん店数店(入園料、飲食代別)につれていってもらえたんですが…

無理のようなので 簡単に高松駅からなら

ことでん電車で「栗林駅」にむかい15分おき (高速バスなら 栗林公園前で下りられるものもあります)

徒歩10分の「上原屋本店」で かけうどんを食べ(注意 日曜日定休)

けっこう日曜日定休のお店があるのでネットで検索(お薦めは 四国新聞の うどん遍路)

次に特別名勝 栗林公園にいき 無料ボランティアガイドさんと歴史散策

掬月亭の抹茶セットで ちょっとまったりして

恋ツツジの前でパチリ 1時間半

それから また「ことでん」で高松駅にむかい

あとの時間は 北浜アリーで雑貨ショッピングか甘い物を食べる

高松城(玉藻公園)で 天守閣はないけどササっと石垣改修を観て

鯛にエサをやって タイ願成就

話のネタに ど根性松の前で友情を誓うという感じで…

高松のいいところ いろいろネットで調べてください

私も短大時代に かけあし旅行したなぁ

またゆっくり来てくださいね

mukendoujiyoさん

2011/9/3021:12:45

質問内容と色んな方の意見みてまず
はっきり言いますと無理です。
・饂飩店竹清も間に合いません
・庵治温泉の時間帯だけの可能性が大きいです
・玉藻城中心で高松市内ならば中野饂飩学校でうどん作り体験し食べると
無理です。高松市ではありませんし
・仏生山温泉だけなら生けるでしょうが


想像では中国(岡山)であるか(兵庫、阪神方面)出発地でしょうか?

総合的には玉藻城から栗林公園散策お望み通りうどん店となりますが・・

郷土色豊かですと、てっぱい(てっぽう和え)醤油豆、金時豆を甘く煮ているかき混ぜ寿司は郷土料理です



女子大生グループでしたら北浜アリーナであるか玉藻城東徒歩でいけれる改装している雑貨店(旧倉庫街辺りでしょう)
設定時間半日でありかなり狭い範囲の質問者様の要望ですので限られてます。
無理がありすぎ

sawakyocoさん

2011/9/3014:26:26

竹清が出ていますが、高松駅着が13:00頃なら閉店に間に合わない可能性もあります。もちろん卵の天ぷらには間に合いません。
玉藻城で何かイベントがあるといいのですが。ここは、海水をお堀に引いていて泳いでいる魚は海水魚です。
あとは、栗林公園でしょうか。JR高徳線栗林公園北口すぐです。

kazumuro1964さん

2011/9/3000:26:24

女子5人の旅、楽しそうですね。

このスケジュールだと、温泉は難しいですね。

駅に着いたら、まず北浜アリーに行って下さい。徒歩10分と行ったところでしょうか。

歩きながら、横目に高松城が見られますよ。

北浜アリーは、古い倉庫をお洒落なカフェや雑貨店等に改装したスポットです。http://www.kitahama-alley.jp/

中でも、お薦めはカフェumieです。レトロな雰囲気が、良い感じですよ。

Naja's dozyも良いですね。(女子受けします。)

ここを見学し終わったら、丸亀町商店街に行って下さい。http://www.kame3.jp/

(歩くと、少しありますが・・・ 若い皆さんなら大丈夫でしょう)

丸亀町商店街は、ネーミングからは想像もつかないほど、お洒落な一角です。高松に来たら、ここは外せませんよ。

まちのシューレには、必ず行って下さい。奈良の有名なカフェ経営者がプロデュースしています。

さて、そろそろ帰る時間かな。ここから、駅まで徒歩10分でしょうか。駅を背に、右方向にめりけんやといううどん屋さんがあります。ここで、高松の旅を締めて下さい。肉釜たまが、一押しです。天かすをたくさん入れて下さい。

では、またのお越しをお待ちしております。

myhandaさん

2011/9/2923:32:06

滞在時間を考えるとちょっと厳しいかもしれませんが、観光・露天風呂・うどん
どれを優先するかはお任せで・・・。
◆うどん◆
美味しく食べれるお店は他の方も回答してくれているのに賛成で、追加で「中野うどん学校高松校」と言うのが
あります。 うどんを実際に粉から作れます!一人1500円だったかと思います。(要予約)
作って食べてで1時間半位かな。
先日県外の友人にも案内しましたが、凄く好評でしたよ★
学校終了後は、うどんの麺を延ばす用の麺棒もくれます(笑)

◆露天風呂◆
喜代美山荘 花樹海
露天風呂が売りです★ 過去、天皇陛下様も来られたとか・・・。
高松駅からタクシーで10分程で、瀬戸内海が一望できるGOODな温泉がありますよ。

◆ショッピング等々◆
高松駅から東に徒歩10分程。
北浜アリー(倉庫街)。 瀬戸内海側に面した路地裏の倉庫街で、雑貨・カフェ等々が
そろっております

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する