ここから本文です

解決済みのQ&A

USBメモリーの基本的な使い方

maririn5630さん

USBメモリーの基本的な使い方

USBメモリーの使い方がわかりません。
詳しい説明書もなく、ホームページを見てもわかりませんでした。
基本的な使い方もしくは使い方を説明したホームページを教えてください。
121コンタクトセンターで聞くのは筋違いですか?
ちなみに製品はバッファローのUSB2.0フラッシュメモリーです。

  • 質問日時:
    2011/9/27 17:14:40
  • 解決日時:
    2011/10/1 16:21:09
  • 閲覧数:
    6,050
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

ywxww615さん

USBメモリをパソコンに セットしますマウスの差し込み同様にパソコンに差し込みする処があります
自動再生ガ出てきますが ×で閉じます

USBメモリに保存する場合

ファイル保存するときは
エクセル ワード は ドキュメント一括保存 一部保存色々 できますか゛
写真等は ピクチャです

ドキュメントを一括で保存説明しますと 右クリックします
次に送るをクリックします
送るの中にリムーバブルディスククリックしますと ドキュメントすべてが゛USBメモリーに
保存します 1件だけUSBメモリに送ることもできます 1件の場合も同じくファイルを右のリックして
送るクリックしてリムーバブルディスククリックしますと1件だけもUSBメモリに入れる事が出来ます

次に確認のために コンピュターを開きます そしてリムーバブルディスクを開きます
次に ドキュメントを 開きます エクセル ワードの ファイルが入ったか確認できます

一度ファイルを閉じてもう一度 コンピューターを開きます
次にリムーバブルディスク右クリックしますと 安全な取り外し が有ります
タスクバーに 取り外しのマークが出てきますクリックして すべて消えます
USBメモリを外すことができます


USBメモリから パソコンに 移す時は同じですが
自動再生ガ出てきますが ×で閉じます

コンピュターを開いて 次に USBメモリを開きます
コンピュターに入れたいときは 入れたい ファイルを クリックして
わかりやすい方法として でかくトップにコピー貼り付けします
そして ドキュメント ピクチャーに ドラッグ&ドロップでマウスを クリックした
状態で 入れます

USBメモリは 保存した状態で残っています
外す時は 同じ状態で取り外ししてください
USBメモリまたは コンピュターに 問題が出てくる可能性があるかもわかりませんので
安全なとりはずしで お願いします

質問した人からのお礼

  • 感謝わかりやすい説明ありがとうございました。なんとかできました。
  • コメント日時:2011/10/1 16:21:09

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kamion_35さん

意味が違っていたら、すみません。
USBメモリにデータをコピー等する方法ですか?
USBメモリを接続しないで【スタート】⇒【コンピュータ】を開きメモリを
接続すると新たに【リムーバブルディスク(?)】が表示されます。
カッコ内のドライブ文字「例:リムーバブルディスク(F)」を確認する。
ピクチャに保存されている画像データを例に挙げるとピクチャを開き画像データを
右クリックして【送る】⇒【リムーバブルディスク(?)】をクリックするとデータがコピーされます。
複数まとめてコピーする場合は【Ctrl】を押しながらクリックして反転した何れかの
ファイルを右クリックして【送る】⇒【リムーバブルディスク(?)】
他にはファイルを右クリックして【コピー】で【リムーバブルディスク(?)】を
右クリックして【貼り付け】
開く場合は【リムーバブルディスク(?)】をダブルクリックするか右クリックから【開く】
USBメモリはバックアップには適していません。
PCを起動した状態からUSBメモリを取り外す場合は「ハードウェアの安全な・・」から
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2009/03/vista-usb-8923.ht...

littleplaneteさん

基本フロッピーディスクやMOと同じ使い方をします.
ただ全く同じというわけにもいかずとくにFDはbootドライブとして利用できますがUSBメモリは利用できない機種もあります.

フロッピーディスクやMOをご存じない,,,,,,,,まぁ調べてください.

というのはさておき.
多くの人はデータの移動や持ち運びなどに利用します.
学校のPCなどのように一度シャットダウンしたら予め設定された状態に戻ってしまうPCを利用するときなどではデータの保存先として利用でき同じ環境ならどのPCでもその作成したファイルを編集できます.

ようするにデータを持ち運びするときの入れ物でその他にも外付けHDDやSD,MSなどが同じように利用できますね.
ただ外付けHDDは容量はくらべものにならないくらい大きいですがくらべものにならないくらい動作時の衝撃にとても弱い.SDやMSなどはリーダがないと読み書きできない.
少量のデータをPC間で取り扱うなら一番適したメディアだと思います.

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/9/27 17:26:50
  • 回答日時:2011/9/27 17:22:39