ここから本文です

USBメモリーの基本的な使い方

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

maririn5630さん

2011/9/2717:14:40

USBメモリーの基本的な使い方

USBメモリーの使い方がわかりません。
詳しい説明書もなく、ホームページを見てもわかりませんでした。
基本的な使い方もしくは使い方を説明したホームページを教えてください。
121コンタクトセンターで聞くのは筋違いですか?
ちなみに製品はバッファローのUSB2.0フラッシュメモリーです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ywxww615さん

2011/9/2722:06:15

USBメモリをパソコンに セットしますマウスの差し込み同様にパソコンに差し込みする処があります
自動再生ガ出てきますが ×で閉じます

USBメモリに保存する場合

ファイル保存するときは
エクセル ワード は ドキュメント一括保存 一部保存色々 できますか゛
写真等は ピクチャです

ドキュメントを一括で保存説明しますと 右クリックします
次に送るをクリックします
送るの中にリムーバブルディスククリックしますと ドキュメントすべてが゛USBメモリーに
保存します 1件だけUSBメモリに送ることもできます 1件の場合も同じくファイルを右のリックして
送るクリックしてリムーバブルディスククリックしますと1件だけもUSBメモリに入れる事が出来ます

次に確認のために コンピュターを開きます そしてリムーバブルディスクを開きます
次に ドキュメントを 開きます エクセル ワードの ファイルが入ったか確認できます

一度ファイルを閉じてもう一度 コンピューターを開きます
次にリムーバブルディスク右クリックしますと 安全な取り外し が有ります
タスクバーに 取り外しのマークが出てきますクリックして すべて消えます
USBメモリを外すことができます

USBメモリから パソコンに 移す時は同じですが
自動再生ガ出てきますが ×で閉じます

コンピュターを開いて 次に USBメモリを開きます
コンピュターに入れたいときは 入れたい ファイルを クリックして
わかりやすい方法として でかくトップにコピー貼り付けします
そして ドキュメント ピクチャーに ドラッグ&ドロップでマウスを クリックした
状態で 入れます

USBメモリは 保存した状態で残っています
外す時は 同じ状態で取り外ししてください
USBメモリまたは コンピュターに 問題が出てくる可能性があるかもわかりませんので
安全なとりはずしで お願いします

質問した人からのコメント

2011/10/1 16:21:09

感謝 わかりやすい説明ありがとうございました。なんとかできました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加