ここから本文です

Kenの曲とTetsuyaの曲、どっちが好み?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sar_yu_kiさん

2011/9/2816:08:18

Kenの曲とTetsuyaの曲、どっちが好み?

ラルクの曲って、聴いたらだいたい「あ、これKen作曲だろうな」とか「てっちゃんっぽい」とか

曲の雰囲気でわかりませんか?(最近の曲は特に)

みなさんはKenの曲とTetsuyaの曲、どちらが好みですか?

あと逆に、Tetsuyaかと思ったらKen作曲だった、みたいな意外な曲ってありますか?


ちなみに私は、どの歌も好きですが、全体的に見るとKenちゃんの曲のほうが好きなものが多いです。

閲覧数:
1,409
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyrohydefanさん

2011/9/2820:12:19

ken作曲の方が好きです

意外だった曲は
NEO UNIVERSEがken(これはなんとなく分かる)
tetsuyaの曲で意外だったのは
・finale
・TRUST
・死の灰(hyde作曲だと思いました)
・海辺
です
TRUSTは隠れ良い曲ですよー^^

投稿画像

質問した人からのコメント

2011/10/5 08:43:44

皆さん回答ありがとうございます。素敵な画像付きだったのでBA決めさせていただきました☆これからもラルクの新曲に期待ですね。皆様へ×××♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/6件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/10/418:06:39

分かりますね。
ゆっきーなんか特に分かりやすいです。

一番分からないのはhydeかなー。

個人的に、シングル「NEO UNIVERSE/finale」は騙された。
「NEO UNIVERSE」がてっちゃんで、「finale」がkenちゃんだと…。
いざCDの歌詞カードを見てびっくり。「逆じゃん!」と。笑

好きな曲は

ken>hyde>tetsuya

の順かな。
調べてみると、ラルクの好きな曲はダントツでken曲が多いです。
ゆっきーは曲数自体が少ないので除外。
でも彼の曲はどれも好みなんですけどね。

苦手な曲が多いのはtetsuya作曲の曲かな。
好きな曲もかなりあるんだけど…。

逆に、ken曲に苦手な曲はあんまりない。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

suire126さん

2011/10/203:47:51

瞬時にわかります笑
全然違いますからね。
てっちゃんとhydeはどっちかな?って思うこともあったけど
てっちゃんとkenちゃんの曲は間違えませんね。

ダントツでkenちゃんの曲が好きです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

uknowntan_kさん

2011/10/202:28:09

私もどちらかというとkenちゃん作曲が好きです。
この曲好きだな〜と思うと大抵kenちゃんの曲だったり^^

tetsuyaさんの曲で意外だったのは
finaleと死の灰かな

あと、hydeの曲ですが、
Anemoneはkenさんぽかったので意外でした。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/9/2902:52:48

確かに「LOVE FLIES」みたいな渋い曲だとkenちゃん、アップテンポな曲はてっちゃんという第一印象を覚えますよね。

どちらかというとken曲が好き、というか凄いと思います。
「white feathers」「NEO UNIVERSE」「叙情詩」とか「MY HEART DRAWS A DREAM」みたいな曲が考えられるのは単純にスゴイ。

それぞれ逆と勘違いしてたのは
・Blame
・死の灰
・NEO UNIVERSE
・finale
・pretty girl

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

y_htkyさん

2011/9/2818:48:27

僕はてっちゃんの方が好きです

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する