ここから本文です

解決済みのQ&A

自分でできる認知行動療法についてオススメの本がありましたら、教えてください。

sacranishikiさん

自分でできる認知行動療法についてオススメの本がありましたら、教えてください。

  • 質問日時:
    2011/9/28 17:30:00
  • 解決日時:
    2011/10/4 11:21:42
  • 閲覧数:
    2,363
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

xiaolin2619さん

昔からあるバイブル的なものはこれですね。
「いやな気分よ さようなら」(自分で学ぶ「抑うつ」克服法)
デビッド・D・バーンズ 著
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%88%E5%A2%97%E8%A3%9C%E6%94%B9%E8%A8%...


新しいものではこれが充実していますよ。
「自分でできる認知行動療法」(うつと不安の克服法)
清水栄司 著
http://www.amazon.co.jp/%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%A7%E3%81%A7%E3%81%...

★どちらもアマゾンのページですので、他にも何冊か認知行動療法の本が出てきます。内容もある程度わかりますので、カスタマーレビューも参考になさってお選び下さい。(先の回答者様のおすすめも良い本です^^)

質問した人からのお礼

  • 感謝お二方ともどうもありがとうございました!
    参考になりました。
    アマゾンで購入してみます。
  • コメント日時:2011/10/4 11:21:42

アップロード写真

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

mako_iluw4uさん

うつと不安の認知行動療法練習帳:創元社
こころが晴れるノート:創元社

おすすめです。
アマゾンからでも購入出来ると思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/9/28 18:06:35
  • 回答日時:2011/9/28 18:05:54