ここから本文です

大阪から千葉幕張メッセまでの交通手段について質問です。

アバター

ID非公開さん

2011/9/2913:15:04

大阪から千葉幕張メッセまでの交通手段について質問です。

金曜日にアメ村で夜遅くまで予定が入ってしまい、夜行バスの時間には間に合いそうにありません。
※予定は23時~23時30分くらいまで埋まっています。

土曜日の遅くとも13時までに幕張メッセに到着しておきたいと思っています。

尚、大阪~幕張メッセまでは片道のみです。
往復は予定にありません。

高速バスや新幹線なども調べましたが、初めて行く土地であることと、アクセスがよく分からず困ってしまいました。
できるだけ格安で、なおかつ上記の時間に間に合う方法があれば、よろしくお願いします。

閲覧数:
1,581
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jagpz70さん

2011/9/2915:11:10

片道ならぷらっとこだま
http://www.jrtours.co.jp/kodama/shinosaka.html
但し、安い代わりに制約がとても厳しいので、ここをよく読んで理解してから金曜までに購入されたし
http://www.jrtours.co.jp/e-pla/guidance/index.html
※新大阪まで(御堂筋線利用を除く)と東京からの乗車券は、ぷらっとこだまと同時購入しておくと便利

アバター

質問した人からのコメント

2011/10/3 11:33:23

成功 回答ありがとうございます。
ぷらっとこだまは利用したことがありませんので、注意事項をよく読んでおきたいと思います。
備考についてもご丁寧にありがとうございました。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tousbbさん

2011/9/2913:29:40

大阪駅から海浜幕張駅までのルートです
http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi?incode=27127021&intext=%91%...
大まかに言えば大阪から新大阪まで東海道山陽本線、新大阪から東京まで新幹線、東京から京葉線
ということになります。
乗り換えは2回しか無いのでわかりやすいと思います。
新幹線は種別によって料金が異なるので自分で選んで下さい。
検索結果にはありませんが、早く家を出られるならこだまでも大丈夫です。

↓は海浜幕張駅から幕張メッセまでのルートです(約10分)
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl&q=gu