ここから本文です

PSPの画面の故障についてです。 PSPの画面右はしが一部真っ黒になっています!! ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hei_12123_kouさん

2011/9/2919:10:57

PSPの画面の故障についてです。

PSPの画面右はしが一部真っ黒になっています!!
残り充電もわからない…一応ゲームはできますが真っ黒な部分は変 わらず

液晶に傷がついてるのですが今までは傷に気づかずにPSPをしてました。傷がついてても真っ黒な画面にはならなかったんですが。ある日いきなりこうなっていました! 傷がついたからこうなったのでしょうか?

それならば液晶を交換すれば直るのでしょうか?

それともバックライト?と呼ばれる部分が壊れているのでしょうか?

何をどうすれば直りますか?

PSP 1000型 シールは外しているので修理は無理なので自分で修理です。

買い替えなどはしたくないので…直しかた教えて下さい

投稿画像

閲覧数:
310
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/2919:14:16

液晶割れですかね。
液晶を交換することで直すことができます。

交換のやり方は色々なサイトで紹介されていますので、
PSP 1000 液晶交換 等で検索してみてください。

質問した人からのコメント

2011/10/6 20:51:57

降参 ありがとうございます!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/10/123:52:29

液晶をヤフオクやAmazon等で購入しましょう。

まず、分解して液晶を外しますね?
そして、新品の液晶で外した時の逆を行いましょう。
そうすれば直ります!

無事治ると良いですね

kadoyanetさん

2011/9/2919:12:30

個人で出来ますかねー。
液晶です。液晶の交換が必要です。