ここから本文です

ドラゴンボールZって大幅にいうとどんな内容ですか?

c6b5fa2fd7l3tliさん

2011/10/211:58:21

ドラゴンボールZって大幅にいうとどんな内容ですか?

閲覧数:
336
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/10/212:37:17

孫悟空が子供だった『ドラゴンボール』とは違い、息子の孫悟飯が誕生
してからの話ですね。
・地球にサイヤ人が襲来する「サイヤ人編」

・7つ揃うと願いがかなうドラゴンボールを巡り、ナメック星で全宇宙の
帝王フリーザと闘う「フリーザ編」

・ドクターゲロが造った無尽蔵のエネルギーを持つ人造人間や、孫悟空
やフリーザなどの細胞を集めて造った究極の生命体セルとの闘いを
描く「人造人間編」

・魔導師バビディーが甦らせた魔人ブウとの闘いを描く「魔人ブウ編」

『ドラゴンボール』で地球を冒険していた孫悟空の子供時代とは違って、
Zでは、息子の悟飯や“Z戦士”と呼ばれる仲間達と共に全宇宙を巻き
込んだ闘いを描いています。
孫悟空はもともと惑星べジータの下級戦士で、本当の名をカカロットと
言いますが、修行によってサイヤ人としての力がどんどん目覚めていき
「フリーザ編」では伝説のスーパーサイヤ人に覚醒し、その後も、
スーパーサイヤ人2、3と変化をしたり、他のキャラと(融合)して最強
の戦士が誕生したりして、敵を倒して行くストーリーです。

質問した人からのコメント

2011/10/7 23:30:34

感謝 色々と細かくありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/10/418:27:52

悟空が大人になってからの話です

w_watchmanさん

2011/10/212:02:50

原作のサイヤ人編以降です。