ここから本文です

解決済みのQ&A

ひじきは生で食べられますか?フレンチドレッシングであえたサラダにしたいのです...

nezumiyaka0525さん

ひじきは生で食べられますか?フレンチドレッシングであえたサラダにしたいのですが、ゆでたほうがいいのでしょうか。
なんか栄養が出てしまう気がして・・。

  • 質問日時:
    2006/1/17 10:42:56
  • 解決日時:
    2006/1/21 23:38:22
  • 閲覧数:
    467
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

ayoubooneさん

渋みや苦味があって生では食べられません。茹でて食べてください。ある程度栄養は出ても十分に栄養は残っていますよ。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

lovelyrose_lovelymamaさん

春に新物のひじきを頂くのですが、そのままでは食べられませんよ。
売っているものも十分に茹でたり、蒸したりしているものです。