ここから本文です

小説を読んでいたら「匿って」という言葉が出てきました。 私なりに調べたのです...

simpleplan_xxxさん

2006/1/1800:03:04

小説を読んでいたら「匿って」という言葉が出てきました。
私なりに調べたのですが、読み方、意味がわかりません。
教えて頂けませんか?
よろしくお願いします!

閲覧数:
12,940
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/1/1800:04:54

『かくまって』ではないでしょうか?


かくま・う〔かくまふ〕【▽囲まう・▽匿う】
[動ワ五(ハ四)]追われている人などを、人目につかないようにこっそり隠しておく。
「犯人を―・う」

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zorutan178さん

2006/1/1800:57:52

かくまってだと思いますよ。意味は、隠れさせてと同じようなものですよ。

yuts1023さん

2006/1/1800:06:00

匿名の「とく」の字ですね。
「かくまって」と読みます。
「犯人を匿っていた」などのように
使います。

oni0035さん

2006/1/1800:04:49

かくまって、です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・