ここから本文です

猫は、自分の死期を感じ取ると、家から出て行って外で亡くなるっていうふうに聞い...

fetkanoさん

2006/1/1821:42:22

猫は、自分の死期を感じ取ると、家から出て行って外で亡くなるっていうふうに聞いたことがあるのですが、本当ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fiowerringさん

2006/1/1823:22:15

人間以外の動物は病気になったとき、ほとんど食べ物も食べずにじっとして、
体内の病原体と戦います。
食事をするという事は、自分の肉体に栄養補給すると共に体内の病原体にも栄養を与えてしまうので、食事を控えます。
そのとき、やはり静かな落ち着ける所で養生したいのでしょう、縁の下や人間のあまり来ない様な所に行くのです。
昔、日本の家庭のほとんどは大家族で、もちろん家の中には人間の子供もいて、ゆっくり養生できない事も有ったと思います。
一人(一匹)静かに病気を治して完治した猫は帰って来れたのですが、病気に勝てなかった猫は帰って来れなかったと言う事です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル