ここから本文です

解決済みのQ&A

創価学会の3色の旗のイメージが、 創価学会を危険なカルトと認定したフランスの3...

tkhrsh1959さん

創価学会の3色の旗のイメージが、
創価学会を危険なカルトと認定したフランスの3色の国旗のイメージと似ているのは偶然ですか?

  • 質問日時:
    2006/1/19 05:57:59
  • 解決日時:
    2006/1/24 06:01:01
  • 閲覧数:
    1,272
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

jetgrand432985さん

偶然でしょうね。
また、「大ナポレオン展」というのをやっていますが・・・
金をばらまいて印象をよくしようとおもっているのでは?


・・・・人文科学の分野で真理はあり得ない。宗教においてはどの宗教も行き着く信仰の高みは同じだと思います。自然科学のガリレオとは比較できないものです。
現代でもトンデモ本と言われる本を出している人々がよくガリレオを持ち出すそうですね。この理屈を言ったら世間では受け入れられてないことを証明するようなものです。
そういえばいましたね。自分達が正しい、受け入れられないのは社会が間違ってる、と、名前に真理と入ってる団体でしたけどね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/1/20 12:32:45
  • 回答日時:2006/1/19 06:45:07

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

gankooyaji49さん

創価学会の三色旗は
もともとは婦人部のシンボルです
三色旗の真ん中に創価学会のマークがついています
三色が婦人部のシンボルであり旗はその中の1つです
ガリレオが天動説を唱えて迫害を受けましたが
天動説が受け入られるまでどのくらいの時間を要したのでしょう?
無知な人ほど保守的ではないのでしょうか
貴方が三色を使って旗を作るとしたらどのようにしますか?
縦に・横に・斜めに?

hokkekyo_hi_bussetsuさん

いやあれはルーマニアの国旗ですよ。

池田大作氏の親友だった悪名高きチャウシェスクが大統領だった東欧の国です。

twilight_doorさん

偶然ですが。
それ系は学会だけじゃなくKやHやNやS皆カルトなんだけどね。