ここから本文です

創価学会の3色の旗のイメージが、 創価学会を危険なカルトと認定したフランスの...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tkhrsh1959さん

2006/1/1905:57:59

創価学会の3色の旗のイメージが、
創価学会を危険なカルトと認定したフランスの3色の国旗のイメージと似ているのは偶然ですか?

閲覧数:
1,279
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2006/1/2012:32:45

偶然でしょうね。
また、「大ナポレオン展」というのをやっていますが・・・
金をばらまいて印象をよくしようとおもっているのでは?


・・・・人文科学の分野で真理はあり得ない。宗教においてはどの宗教も行き着く信仰の高みは同じだと思います。自然科学のガリレオとは比較できないものです。
現代でもトンデモ本と言われる本を出している人々がよくガリレオを持ち出すそうですね。この理屈を言ったら世間では受け入れられてないことを証明するようなものです。
そういえばいましたね。自分達が正しい、受け入れられないのは社会が間違ってる、と、名前に真理と入ってる団体でしたけどね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gankooyaji49さん

2006/1/2006:34:16

創価学会の三色旗は
もともとは婦人部のシンボルです
三色旗の真ん中に創価学会のマークがついています
三色が婦人部のシンボルであり旗はその中の1つです
ガリレオが天動説を唱えて迫害を受けましたが
天動説が受け入られるまでどのくらいの時間を要したのでしょう?
無知な人ほど保守的ではないのでしょうか
貴方が三色を使って旗を作るとしたらどのようにしますか?
縦に・横に・斜めに?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2006/1/1921:22:35

いやあれはルーマニアの国旗ですよ。

池田大作氏の親友だった悪名高きチャウシェスクが大統領だった東欧の国です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2006/1/1907:57:34

偶然ですが。
それ系は学会だけじゃなくKやHやNやS皆カルトなんだけどね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する