ここから本文です

ショートカットに似合う服。。

質問者

misaki19970506さん

2011/10/719:31:37

ショートカットに似合う服。。

中二です。。。
最近、髪ロングからショートカットにばっさり切りました!!!
切ったものの、ショートカットに似合う服がわからないんです・・・・
①デートに着ていく服
②仲といい友達と遊びにいくふく
③秋~冬にかけてのコーデ
でお願いします。。

ちなみに、身長は164㎝くらいです。
回答お願いします!!!!!!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_tg5092さん

2011/10/720:26:36

長文失礼します。

わたしもボブっぽいショートカット、質問者さんと同じくらいの身長です。
基本的にショートはなんでも合うと思いますが、わたしのおすすめを考えてみたので、よければご参考までに。
(③は秋冬にかけてのコーデというより、似合うアイテムをピックアップしてみました。)

◆ガーリーなショートの場合

①王道にワンピースがおすすめです。個人的にはなるべくシンプルなワンピースがいいと思います。少しモードっぽく、ショート丈のPコート+シンプルなミニ丈ワンピース+タイツ+ショートブーツなどで合わせるとかわいい気がします。

②わたしの場合、動きやすい・可愛らしすぎない・ちょっと大人っぽく、をいつも心がけています。友だちと会うときはいろんなイメージのコーデを試してみるのがいいと思いますよ。デニムでとことんカジュアルに、ショーパン+ニーハイで大人っぽく、ワンピース+パーカー+スニーカーでラフに、カーデ+シャツ+スカートでちょっとレトロに、など、思いついたものを合わせてみてはどうでしょう?

③もし好みであれば、ちょっとメンズっぽいアイテムやおじさんっぽいアイテム(最近流行っているらしいですね…)を取り入れると、ギャップがあって可愛いと思います。

◆ボーイッシュなショートの場合

①こちらも王道にワンピースで。あからさまにひらひらしてるものより、ほんのり女の子っぽいテイストのものがかわいいのではないでしょうか。マウンテンパーカ+甘めのワンピース+タイツ+レースアップブーツ、なんてどうでしょう?

②ガーリーと同じく。友だちの反応をうかがって、自分に何が似合うか見極めるのもいいですね。

③ボーイッシュな場合、レース系のアイテムなどが似合いそうですね。黒やこげ茶のレースタイツなら、手軽で取り入れやすい気がします。レースタイツと合わせる場合、タイツの癖が強いのでボトムやブーツはシンプルなほうがいいと思います。個人的にカジュアル・スポーティなコーデと合わせるのがおすすめです。

ちょっと答えが食い違っている感が否めませんが…お役に立てれば嬉しいです。
ショートは髪型アレンジも豊富でとても楽しめると思うので、ぜひ楽しんでくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する